東京写真連盟 ニューサンピアおごせ撮影会160904

【東京写真連盟 ニューサンピアおごせ撮影会160904】

6月以来の東京写真連盟です。
1年の間に複数回東写に参加するのは何年ぶりだろう?w

直撃はしないものの、台風が接近する関係で数日前から雨予報でした。
わりと早い段階で開催宣言は出ましたが、前日の就寝時まで雨で
「たぶん無理だろうなぁ」なんて思っていました。

朝になって、とりあえず越生へ向かうことに決めたものの、
途中で雨が降っている場所があったりして、引き返そうかと何度か迷いました。
そんな状況だったのですが・・・。

★ 江尻侑華 さん ★

今年の東写には連続出演されています。
サンピア越生にも出演してくれたらお思っていたら、その通りになってくれましたw。

DSC_5639.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

「笑わないほうがいいって言われた」だそうで、今回は笑顔少なめですw。
決して笑うのが良くないわけではなくて、「微笑み」とか表情に変化を付けるのは
必要なんじゃないかと思いました。
大撮ではアレコレ言えないですが・・・。

午前中の早い時間こそ曇り空でしたが、次第に雲が切れ始めて
昼休み前には快晴になってましたw。
前日まで、いや当日現地に到着するまでの心配はなんだったのか?
という感じでした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 江尻侑華

東京写真連盟 油壺海岸撮影会160626

【東京写真連盟 油壺海岸撮影会160626】

ここ数年は大撮からは遠ざかっていますが、ここだけは参加したい!
そう感じる「油壺海岸」です。
なんだかんだと今回で3年連続の参加になりましたw。

★ 江尻侑華 さん ★

私が初めて撮影会に参加し始めた頃に、彼女も東写に出演していました。
あの頃はさすがに「子供だな」と思っていましたが、
いつのまにかこんなに魅力的になっていました。

DSC_0229.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

天気がよくて風も強くない、非常によい環境でした。
おかげで日焼けしましたw。

基本的に立ちポーズが多かったように思います。
人気者ゆえに集まってくる人も多く、あれこれ指示するわけにもいかず・・・。
役員さんがもう少し考えてくれればいいのですが、そういう雰囲気でもなく・・・。
モデルさんは最高なのに、ちょっと残念な部分も感じました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 江尻侑華

東京写真連盟 油壺海岸撮影会150517

【東京写真連盟 油壺海岸撮影会150517】

今年もやって来ました、東写の油壺撮影会です。
去年も書きましたが、好きなんですよね、ここw。

前日は雨が降っていましたが、この日は快晴で気温も上がり、
短パンにサンダルでもよかったかも?というくらいに暑くなりました。

★ 仲紀依 さん ★ →Blog

去年と同じく、”のりえさん”なんですが、
今年は改名されました。
でもスタイルの良さは変わらずですネ!

DSC_5034_20150522194118c8e.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

足元に気を付けないといけないとか、
岩場なので上り下りがしんどいとかはありますが、
やっぱり油壺は楽しいw。

ただ、1年ぶりの大撮は難しく感じました。
少人数や個撮ならダメだと思ったら場所を変えればいいけど、
大撮だとそうもいかない。
制限のあるなかでどう撮るか、以前はそう考えていましたが、
最近は贅沢になったのかもしれませんw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 仲紀依

東京写真連盟 油壺海岸撮影会140518

【東京写真連盟 油壺海岸撮影会140518】

何気に今月2回目の油壺w。
ということで今回は約1年半ぶりの東写です。

撮影会以外でも何度も来ている油壺ですが、
好きなんです、ここw。
岩場のアップダウンを使って立体的に撮れるし、
こういうのは近場の公園とかではなかなかないです。
程よい距離で、プチ遠征的な気分で行くのも楽しいですw。

★ Norie さん ★ →Blog

今回油壺へ行く気になったのも、彼女が出演するから。
以前はモデメでよく撮らせてもらっていたけど、
ここのところご無沙汰だったので挨拶も兼ねて、といったところですw。

DSC_1902.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

相変わらずお綺麗で・・・・。
超細くてスタイル抜群だしね。
なので当然のように大人気で、午後は30~40人以上の囲みになることも。

そんな状況におもわず「ついて行けない」と感じてしまったw。
昔は東写を主戦場にしていた時期もあるのですが、
あのころはどうやって撮っていたんだろうか?
なんて考えてしまいましたw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : Norie

東京写真連盟 油壺海岸撮影会120902

【東京写真連盟 油壺海岸撮影会120902】

5月以来、今年2回目の東写に参加してきました。
でも場所は前回と同じ油壺ですw。

天気予報は雨だったんですが、開催時間中はほぼ問題ナシ。
午前中に小雨があったくらいで、午後には日差しが出てきたりもしました。
油壺で開催のときって、天気がいいときのほうが少ない気がしますw。

★ 本日のモデルさんズ ★

top120902.jpg
左上  まやさん
右上  茶原未結さん
左下  Wakanaさん
右下  八木奈津美さん
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
(4枚共)

前回と同じくスタンプラリーモード。
レンズは70-200mmのみでしたw。
24-70mmも持ってたんですが、1度も結局交換せずでした。

やっぱりレフの使い方って重要だなと再確認。
岩場だし、レフを置くのが難しい場所なのは理解しますが、
最初から諦めてしまって、レフを当てようとしない役員さんはいかがなものか?
と思いました・・・・。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : まや 茶原未結 Wakana 八木奈津美