ODAIBA撮影会151229

【ODAIBA撮影会151229】

久々のODAIBA撮影会、10ヶ月ぶりくらいかな?w
前回参加したときは横浜での開催でしたが、
今回はその名の通りお台場での開催です。

★ 桃華 さん ★

モデメで何度か撮らせてもらってますが、
ODAIBA撮影会に出演ということで突撃してきましたw。

DSC_2274.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

とりあえず、この日も超快晴!
おまけに終日個撮状態で超ラッキーでした。
ラッキーなんですが、一人で撮ってるとなかなか新しいアイデアが
出てこなくなってしまいますね。
自分のアイデアが乏しいだけかもしれませんが・・・・。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃華

ODAIBA撮影会150221

【ODAIBA撮影会150221】

1年以上ご無沙汰の「ODAIBA撮影会」です。
以前はその名の通り、お台場で開催していたのですが、
最近はいろんなところでやってるようです。

今回もお台場ではなく、横浜での開催。
久々に大さん橋、赤レンガ倉庫に行ってきました。

★ 桜庭ゆか さん ★ →Blog

以前にMMでお見かけしたことはありましたが、今回が初撮影。
長身の美人さんです。

DSC_6723.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

大さん橋→赤レンガ倉庫というルートでした。
天気が良くて暖かいのはいいですが、明るすぎて苦戦w。
なかなかに難しい・・・。

後半の赤レンガ倉庫に移動すると、やや寒くなってきました。
風も出てきて、これまた難しい・・・・w。

天候は誰のせいでもないですが、上手くいかないもんですねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜庭ゆか

ODAIBA撮影会131109

【ODAIBA撮影会131109】

1月以来、超久々に「ODAIBA撮影会」に行ってきました。
本来の予定が前日に飛んでしまったので、急遽参戦でした。

曇り空でちょっと肌寒い環境でした。
午前中は雲の隙間から日の差すときもありましたが、
午後は完全に曇り。
降らなかっただけラッキー、というところかもしれませんが・・・。

★ 上村志穂美 さん ★ →Blog

今回はどのモデルさんが目当て、ということもなかったです。
そもそも皆さん初めましてだし(^^;
でも3人共可愛かったので、「当たり日」だったのかも?w

DSC_4665.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

初対面だからか、はたまた寒かったからか、ちょっと硬かったかな?
そういうときに面白トークが出来ればいいんですが・・・・。

終盤になって、実は関西人だということが判明!
その瞬間、いい表情してくれたんだけどなw。
もうちょっと早く気づいていれば!!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上村志保美

ODAIBA撮影会130105

【ODAIBA撮影会130105】

2013年2発目!
今回はお台場、潮風公園です。
曇り空で結構寒いですが、風が無いのが救いでした。
防寒対策はそれなりにしていたので、
寒くてつらいというほどでもなかったですがw。

★ MAAMI さん ★ →Blog

昨年印象的だったモデルさんの1人。
今年もよろしくお願いします。

DSC_1550.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

何度も来ている潮風公園だし、なんとなく「いつも通り」に終始したかも?
他のカメラマンさんも、あまり"こうしたい、ここで撮りたい"という
希望を言う人もいなかったし・・・・。

終了時間直前に、夕日のいい感じな光が来たんだけどこれも上手く活かせなかったような。
まだまだ自分の中の引き出しが足りないですな。
ちょいと悔しさの残る新年2発目でした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : MAAMI

ODAIBA撮影会121124

【ODAIBA撮影会121124】

1週空いているものの、連チャンでODAIBA撮影会です。
午前中まで天気が悪かったのに、開始時間になると晴れてきました!
でもさすがに11月も後半なので、ちょっと寒かったです。

場所はお台場、シンボルプロムナード公園。
過去に何度か来てるので、「勝手知ったる」って感じですw。

★ MAAMI さん ★ →Blog

約2ヶ月ぶりくらいかな?
改名して"MAAMI"になりました。
ちょっと寒そうでしたが、最後まで頑張ってくれて感謝です。

DSC_1111.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

とりあえず寒かった以外は天気も良くて、撮りやすかったので満足です。
日は短くなってきたけど、今の季節だけの"冬の光線状態"はいい色を出してくれるので
面白いですね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : MAAMI