オレンジフォト撮影会 エリア個撮150228

【オレンジフォト撮影会 エリア個撮150228】

ということで、月イチペースで参加のオレンジフォトです。
前日、私の地元では春一番か?と思うほど風が強かったので、
この日もちょっと心配でした。
実際、少し早めに着いたのでロケハンしているとやや強めの風が・・・。
どうすっかな~と思いつつ、集合場所へ向かいました。

★ 上岡愛 さん ★ →Blog

お馴染みの愛ちゃんです。
いつもながら抜群の安定感を見せてくれます。

DSC_7234.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

いざ撮り始めると、風は弱くなりました。
天気も良くて暖かいので非常に気持ちいい!
そのせいか、今回はいつもより喋りすぎたかも?w

彼女を撮っている某カメラマン氏が、私の写真を褒めていたということを聞きました。
特に関わったことのない人ではありますが、そういう話を聞くと嬉しくなりますね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上岡愛

オレンジフォト撮影会 エリア個撮150117

【オレンジフォト撮影会 エリア個撮150117】

2015年の3発目!

おおよそ月1回参加のオレンジフォトです。
ちょっと早めに集合場所に着いたので、軽く下見をしました。
そのときはまだ明るかったのですが・・・・。

★ 上岡愛 さん ★ →Blog

とりあえず「明けまして」の挨拶から始めましたw。
今年もよろしくお願いします。

DSC_0206_20150119210926389.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

開始時間になって、曇ってきたと同時に風も強くなってきて・・・・。
ひたすら風を避けられる場所を探してたような気がする。
彼女の帽子も何度飛ばされたことかw。

最後はあまりの風の強さに心折れて、スタバに逃げ込みましたw。
風が強いと体感温度も下がるので、なかなか辛いですな。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上岡愛

オレンジフォト撮影会 エリア個撮141206

【オレンジフォト撮影会 エリア個撮141206】

最近「天気運」が良いです。
夏頃が雨に降られることが多かったので、
余計にそう感じるのかもしれませんがw。

ということで、オレンジフォトです。
乃木坂周辺ということですが、ミッドタウンくらいしかないんじゃね?
ということで、ミッドタウン方面で決め打ちしてましたw。

★ 上岡愛 さん ★ →Blog

約1ヶ月ぶりな愛ちゃんです。
いつもながら可愛いですなw。

DSC_5975_2014121020544388b.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

とりあえずミッドタウンに行きましたが、
点灯しないイルミネーションほどつまらないものはないw。
しかし、すぐ傍にあった「檜町公園」は良かった!

まだ紅葉が残っていたので、思いがけず「紅葉撮影」が出来ました!。
土曜日にもかかわらず人気も少なくて撮りやすい。
非常に良い環境でした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上岡愛

オレンジフォト撮影会 エリア個撮141025

【オレンジフォト撮影会 エリア個撮141025】

おおよそ月1回ペースなオレンジフォトです。

今回は上野。
天気も良くて、ちょっと暑いくらいでした。
7~8月が屋外は天気が悪かったから、余計に嬉しく感じますw。

★ 上岡愛 さん ★ →Blog

「前髪を切った」ということですが、このほうが可愛いよね?
なんてことを喋りながら、公園内をウロウロとしてきましたw。

DSC_0714.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

天気が良いせいか、はたまた大道芸のイベント?が開催されていたからか、
人が多くて撮影環境的にはイマイチ。
なので時間のわりに撮影枚数は少なめでした。

イチョウもなんとなく黄色の部分が見えてきたかな?
ってところでしたが、来月中ごろにはもっと黄色くなっていることに期待!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上岡愛

オレンジフォト撮影会 エリア個撮1400906

【オレンジフォト撮影会 エリア個撮140906】

久々に良い天気での屋外撮影!
8月はついてなくて、屋外で撮るときは降ってたり曇っていたりで
納得いく撮影はあまり出来なかったように思います。

でも今回は天気予報がイマイチだったけど、当日になって晴れ。
運気が戻ってきたかな?なんて思ってましたが・・・・。

★ 上岡愛 さん ★ →Blog

前回の月島から2週間ぶり。
あのときは自分の撮影時間だけ降ったので、悔しい思いをしましたw。
でも今回は違うぜ!

DSC_5925.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

場所が西新宿なので、都庁周辺と新宿中央公園あたりで
撮るかと思っていましたが、
前日に「新宿中央公園でもデング熱」なんてニュースがw。
公園は閉鎖されて入れなくなってました。

仕方ないので都庁周辺のみとなりましたが、
天気が良かったのでまぁ満足w。

これから屋外撮りにはいい季節になるので、
なんか企画を考えたいなと思うこの頃です。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上岡愛