CC撮影会170826

【CC撮影会170826】

お盆の連休も過ぎてしまいましたが、連休中は天気に恵まれず撮影予定もキャンセル。
なので何気に2週間ぶりの撮影となりました。

★ sae さん ★

ツイッターのTLに流れてくる写真の中で、綺麗だなーと思ったモデルさん。
撮ってみたいなと思って、久々にCCへ突撃ですw。

DSC_6906.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

すごく雰囲気のある人ですね。
これでまだ10代だと聞いてビックリ。
今でコレだと、数年後にはどうなってるんだろう?w

1年半ぶりくらいに来たNORA大森でしたが、
同じ時間帯のエントリーも少なかったせいか
以前の印象よりも撮りやすかったように感じました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : sae

CC撮影会170308

【CC撮影会170308】

代休を取れることになったので、平日開催の撮影会に突撃ですw。
そろそろ梅や桜の季節なので、そういうものに絡めて撮れるかな?
なんて思いつつ、現地へ向かいました。

★ のん さん ★

だいたい2~3ヶ月おきくらいでお会いしてますw。
昨年初めて撮らせて頂いてから、もうすぐ1年になります。

DSC_5126.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

とりあえず快晴! 風もあまりなくて暖かい。
朝の天気予報ではあまり気温が上がらないと言っていたのにw。
さらに平日だからか、人も少なくて背景を気にしなくてもいい。
環境的にはここ最近なかなか無いんじゃないか?ってくらいよい状況でした。

そんな中、彼女も「なんか今日は顔面の調子がいいw」ということで、
撮っていてもそれがわかるくらいにいい表情をしてくれました。

いつになく、非常によい環境で撮れました。
欲を言えば、もうちょっと花が咲いていたら嬉しかったw。


その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : のん

CC撮影会170108

【CC撮影会170108】

久々にCC撮影会&C-BOXです。
元々4階以外は外光を使った撮り方はやり難いスタジオですが、
天気イマイチでさらに難度が上がりますw。

★ のん さん ★

3ヶ月ぶりくらい?
彼女も翌日成人式とのこと。
実はまだそんな歳だったのねと、いまさらながらに確認しましたw。

DSC_6431.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

前半はいつも通りにレフを使いながら、いつものように撮影。
後半は先日購入した激安中華ソフトボックスを試してみましたw。

ソフトボックスを使えたのは実質20分くらいなので、
「まぁ使えそうかな?」くらいの確認だけでした。
レフばかりだけでなく、この手の照明機材を使う機会を増やしていければと思います。

このC-BOXというスタジオ、実は○○の撮影によく使われてるんですよね。
「あー、ここ知ってる!」なんて思ったりしてw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : のん

CC撮影会161001

【CC撮影会161001】

なんだか毎週末の天気予報が気になっているこの頃ですw。
でも今回は屋内なので、天気は関係ないゼ!!

★ のん さん ★

改名されてからは初めましてです。
前回が7月だったから、3ヶ月ぶりですね。

DSC_7151.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

Studio ab,といえば1Fの窓際、というのが私の印象ですw。
暗いので厳しいと言えば厳しいのですが、
上手く決まれば雰囲気のあるものが撮れるかなと思います。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : のん

CC撮影会160702

【CC撮影会160702】

もう梅雨明けか?と思うような暑さの中、多摩川沿いへ行ってきましたw。

久々のスタンダード玉堤。
明るくて好きなスタジオの一つです。

★ 今悠花 さん ★

約1ヶ月ぶり。
ノリがいいので、撮ってて楽しいですw。

DSC_1899_20160830190856dc2.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

なんだか一枠あたりの募集数(モデル数)が多いなと思っていましたが、
AとBの両スタジオ使用だったのでそれほど詰め込み感は無かったです。

Bst奥のソファのあるところの、壁紙が剥がされていたのがちょっと残念でした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 今悠花