Traberry撮影会150607

【Traberry撮影会150607】

今回はトラベリーなんですが、場所はスタジオです。
しかも新木場のグランボアw。
ぜんぜんトラベリーらしくないですが、とりあえず突撃です。

★ 吉沢愛 さん ★ →Blog

今回のグランボア開催は彼女の希望だったそうな。
いつもなら隣の某スタジオなんですけどねw。

DSC_8733.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

スタジオはコスプレ系シェア撮影会の一角を借りる、と言う形でした。
なので周りにはガチコスのレイヤーさんが多数。
でもグランボア全館が使えるので、この方式はは有りだったかと思いました。

普段のトラベリーなら移動の時間も撮影できるので、時間はたっぷり。
終盤は撮る側のほうが疲れていたような?w

開催前はどうなんだろう? なんて思ってましたが、
終わってみればガッツリ撮れたし、良かったと思いました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 吉沢愛

Traberry撮影会150516

【Traberry撮影会150516】

今回は予約申込の話から。
出演するモデルさんが、これまで数々の撮影会で予約開始と同時に瞬殺というような
超人気者なので、今回もそれに近い状況になるだろうとは予測していました。
おそらく、わずかな手間取り・操作ミスが命取りになるだろうと・・・・。

予約開始の日時は事前に告知されているので、時間前から準備をして待ちました。
開始と同時に合言葉を入力して送信!(この間わずか数秒w)
見事GETできました!!

★ 天使梨桜 さん ★ →Blog

そんなわけで、めでたくトラベリーに参加ですw。
主催者さんの話によると、最初の30秒で15人以上の申し込みがあったとか!?
枠は5人なので、超ラッキーでした。

DSC_3214.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

彼女をちゃんと撮るのは昨年10月以来。
ニッコリするよりもクールにキメてくれたほうがいいなと思っていたら、
言わずともその通りにしてくれました。
サスガ!!w

天気はイマイチでしたが、少々暗い程度のほうが今回は合っていたのかも、
なんて感じの一日でした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 天使梨桜

Traberry撮影会150118

【Traberry撮影会150118】

白銀の世界へトラベリー!
ってことで、久々のトラベリー撮影会です。

今回の行先は奥日光。
直前の天候次第で雪撮影が出来るかも?ということでしたが、
現地は一面真っ白でしたw。

★ 江角紀香 さん ★ →Blog

ここ一年くらい、撮影会はお休みされていましたが
今回が復帰第一弾とのことです。
久々にお会いしましたが、ノリの良さは健在!w

DSC_0864.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

「普段よりもちょっと着込めば大丈夫だろう」くらいで考えていたら、
大間違いでしたw。
雪の中に足を踏み出すと、膝くらいまでズボッと沈み込んでしまう!
次第に靴の中にも雪が侵入してきました・・・。

昨年の雪中撮影企画を知っている人はちゃんとスノーブーツを用意していたりして、
「トラベリーを甘く見るな」って感じでしたw。

初体験の雪中撮影でしたが、撮影自体は満足!
寒い中で頑張ってくれたモデルさんに感謝です。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 江角紀香

Traberry撮影会141123

【Traberry撮影会141123】

何気に2日連続の撮影、3ヶ月ぶり2回目のトラベリー撮影会に参加です。
前回は和光市のスタジオで半分オフ会的な感じでしたが、
今回はトラベリーらしく(?)車で遠出しての撮影会です。

今回は千葉県の佐原方面。
私はよく知らなかったのですが、川越のような古い街並みが残る場所でした。
規模は小さいですけどね。

★ 吉沢愛 さん ★ →Blog

佐原の前に、「旧学習院初等科正堂」へ。
AKB48のMVの撮影地だったところですw。

DSC_4668.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

正面の広場は普段は駐車場として使われているようで、
到着した時点で既に数台の車が・・・。
ちょいと残念ではありますが、仕方なしというところですねw。

その後に佐原へ移動して、モデルさんは着物に着替え。
それほど一般客も多くない時間帯を狙ったので、
いい感じで撮影出来たのではないでしょうか?

普段はどうしても都内が多くなりますが、たまに遠出というのも
楽しいですね!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 吉沢愛

Traberry撮影会140803 Part2

【Traberry撮影会140803】

トラベリー撮影会に出演されていた、もうひとりのモデルさんをご紹介。


★ 内山水稀  さん ★ →Blog

今回が初めましてでした。
普段は舞台等で活動しているらしい?です。

DSC_0724.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

正直、まったく存じ上げておりませんでしたw。
でも撮影は慣れているようで、ガンガンポーズを決めてくれました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 内山水稀