ビバくらぶ 葛西臨海公園撮影会131117

【ビバくらぶ 葛西臨海公園撮影会131117】

秋の葛西臨海公園です。
前日に続いて快晴で、日なたにいると暑いくらい。
たまに雲がかかって日差しが遮られるけど、
このくらいがちょうどいいのかもしれないですね。

★ 葵みちる さん ★ →Blog

先月オレンジフォトで撮らせてもらいましたが、
大撮では2度目ですね。
前の週に怪我をしたとのことでしたが、
その影響は無く元気な姿を見せてくれました。

DSC_6546.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

今回は久々に70-200mmF2.8を持ち出してみましたが、
参加者少なめだったのでいつもの85mm&105mmコンビでよかったのかも?w
性能は抜群なんですが、やっぱり重いからね・・・。
(ヨンニッパを振り回している方もおられましたが・・・w)

参加者少なめで、大撮らしくない撮り方もできましたが
やっぱり大撮だよね、って感じ。
続きはオレンジでってところでしょうか?w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 葵みちる

ビバくらぶ 都立潮風公園撮影会131014

【ビバくらぶ 都立潮風公園撮影会131014】

3連休は良い天気でした!
たまには屋外で撮りたいな、ってことで久々に
ビバくらぶに参加してきました。
潮風公園も意外と久しぶりだったのかも?

★ 上岡愛 さん ★ →Blog

オレンジフォトからのゲストモデルさん。
大人数撮影会は初めての出演らしく、多少面食らっていたみたいですw。
常に十数人付いていて、人気でした。

DSC_1817.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

アイドル的なルックスの美少女ですね。
人が集まるのも納得という感じ。
いろいろポーズ指示したいなぁと思いましたが、
やっぱり大撮では難しいw。
そうなると個撮しかないかな・・・・。

今回は105mmをメインで撮っていましたが、
人が多いのでこれでもやや短く感じることがありました。
70-200mmのほうがよかったかな?
そう思ったときには持ってきてないんですがw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上岡愛

ビバくらぶ 葛西臨海公園撮影会130525

【ビバくらぶ 葛西臨海公園撮影会130525】

先月の夢の島公園は4年ぶりくらいでしたが、
今回の葛西臨海公園も1年2ヶ月ぶりくらいです。
最近こんなのばっかw。

というコトで葛西臨海公園なワケですが、
天気はいいし、風も適度に吹いていて強すぎず弱すぎず。
撮るのに困るほどではないけど、涼しさも与えてくれる、みたいな良い環境でした。

★ 葵みちるさん ★ →Blog

ビバくらぶが昨年末から提携した”オレンジフォト”所属のモデルさん。
ちょっと前から気になっていたのはヒミツだw。
そんな彼女がビバに登場ということで、突撃です。

DSC_8435.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

葛西臨海公園らしくない、いやむしろ大撮らしくな写真です。
ビバでこんなのが撮れるとは思わなかったw。
彼女は今回が大撮初出演だそうですが、ノリが良くて好印象。
オレンジフォトにも都合が合えば行ってみようかな?w

今回は土曜日開催だったせい?か、参加者少なめでした。
なので結構やりたい放題。
だからこそこんなのが撮れたのかもしれませんね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 葵みちる

ビバくらぶ 都立夢の島公園撮影会130414

【ビバくらぶ 都立夢の島公園撮影会130414】

4年ぶりくらいの夢の島公園だったみたいですw。
ってことで、今日は久々にビバってきました。
新木場周辺にはよく来るんですけど、駅の北側は滅多に行かないですね。

暖かいし天気は悪くはないんですが、風が強かったですね。
モデルさんは髪がえらいことになってましたが・・・。

★ 奥家沙枝子さん ★ →Blog

夢の島公園のときって、彼女を撮ってることが多いんですよね。
だからなのかわかりませんが、今回も沙枝子ちゃんです。

DSC_4367.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

久々の大撮だからか、レンズチョイスと距離感に戸惑いましたが、
しばらくしたら勘が戻ってきたかな?w

屋外撮りでも1対1だとレフは使いません、というか使えません。
なのでちゃんとレフを入れての屋外撮影は楽しかった!
ビバのスタッフの方々ならきっちりと環境を作ってくれるし、
言うこと無しですね!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 奥家沙枝子

ビバくらぶ 都立潮風公園撮影会121014

【ビバくらぶ 都立潮風公園撮影会121014】

約半年ぶりにビバってきました。
終日曇天で、途中では本格的に降ってきましたが、
一時的なものだったので、とりあえずよかったかなと。
逆に一般の公園利用者が減っりましたw。

★ 奥家沙枝子さん ★ →Blog

最初に撮らせてもらったのはもう4年前になるみたいですw。
当然だけど、4年も経つと女の子は雰囲気変わりますね。

DSC_2547.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

久々の公園大撮でしたが、それほど参加者も多くなくて獲りやすかったです。
屋外撮影には良い季節なのに、雨が降ったのはちょっと残念でしたけどねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 奥家沙枝子