WallPaper撮影会170320

【WallPaper撮影会170320】

珍しい方が撮影会に出演するというので、突撃してきました。

★ 林まき さん ★

インスタグラムでフォロワー3万人以上というモデルさん。
サロンモデル、ファッションモデルをメインで活動中とのことです。

DSC_8567.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

撮影会は初出演とはいえ、当然のように撮影には慣れてますw。
ポージングもお手の物という感じで、ガンガン繰り出してきます。
あまりアレコレ言うこともなかったですね。
ノリも良いので、次は個撮形式でお願いしたいです。

60分を5人で回す少人数形式なので、実質10分チョイといったところです。
モデルさん側もカメラマン側も、とりあえずお試しって感じなので、
コスパ云々は考えてはいけないのかも?w

とりあえず、次回の出演があることを期待!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 林まき

WallPaper撮影会170122

【WallPaper撮影会170122】

昨年5月以来のWallPaperです。
なんか「久々に」ってのが多いような?w

★ 深水さやか さん ★

結構前から気になっていたモデルさんを初撮り。
最初って、いつになっても緊張しますねw。

DSC_7355.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

どことなくほわ~っとした印象のお嬢さんです。
モデル歴は2年くらいだそうで、ポーズ指示にもしっかりと応えてくれました。

とりあえずab,は1階の窓際だよね!ってことで真っ先に向かいましたw。
でも意外と1階へ降りてくる人はいなくて、30分くらい続けて使ってしまった。
やってることは以前と変わりませんが、好きなシチュエーションなので外せませんねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 深水さやか

WallPaper撮影会160503

【WallPaper撮影会160503】

以前から気になっていたモデルさんを撮ってみたくて、
久々にWallPaperに参戦。
場所も久々のitto碑文谷です。

★ moca* さん ★

撮影会界隈では結構有名な人かな?
スタイル抜群の美人さんです。

DSC_9265.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

思った通り、撮影することに関しては非常に真面目な人でした。
私の勝手な印象は「Pizzicato Fiveの楽曲が似合いそう」ですw。
なんとなく、野宮真貴的なイメージがあります。

今回は1Fのみ使用可でしたが、それほど詰め込みではなかったので
余裕を持って撮影できました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : moca*

WallPaper撮影会150509

【WallPaper撮影会150509】

今年のGWはずっと仕事。
この時期は交通機関も混雑するし、出かけなくて正解!
と悔しがりつつw、6勤明けで撮影です。

★ 橘くるみ さん ★

先々週の代官山で初めまして撮影をさせて頂きましたが、
超好印象だったので今度はスタジオ個撮で突撃ですw。

DSC_2902.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

以前は「大人しい感じの人かな?」なんて思ってましたが、実際は結構喋るw。
その上このルックス・スタイルだから人気があるのも当然だよねって感じですね。

連続のStudio ittoですが、今回はやや曇りの状況。
1F奥の暗いところは避けて、外光の入るところを使いましたが、
なんとなく難しいなと感じました。
レフの使い方とか、もう一度確認したほうがいいのかな・・・?

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 橘くるみ

WallPaper撮影会150425

【WallPaper撮影会150425】

新木場を後にして、目黒へ移動w。
Wallpaper撮影会です。

「Studio itto目黒碑文谷」は2回目です。
なのでおおよそのイメージはありました。
好みとしては2Fなんですが、今回は1Fのみでした。

★ 青木茉耶 さん ★ →Blog

2月以来、約2か月ぶり。
1時間の撮影時間ですが、衣装を2着着てくれました。

DSC_1286.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

1着目は可愛らしく、2着目はカッコ良く、って感じかな?
どちらも似合ってますね。

決して広くはないスタジオですが、人数がちょうどいい感じになっていたので
ストレスを感じるほどではなかったです。
自分の課題としては暗めのベッド周辺かな?w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 青木茉耶