momo撮影会170304

【momo撮影会170304】

1月末にもWPで行きましたが、今回もStudio ab,です。
駅から近いし、撮ることについてもいろんなパターンがあって
好きなスタジオの一つです。

★ 竹内星菜 さん ★ →Blog

これまで関西で活動されていましたが、今年から東京へ進出とのこと。
実は彼女とお会いするのは約3年半ぶりですw。

DSC_4378.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

3年半前の写真と比べると、当然ながら「大人になったなぁ」という印象w。
このルックスだし撮影にも慣れている人なので、東京でも人気者になっていくのかも?

とりあえず、いつものように1Fの窓際からスタート。
私的には1時間ずっとここでもいいくらいでしたが、
同じ場所をずっと占拠するわけにはいかないです。
それだけがちょっと残念w。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 竹内星菜

momo撮影会161210

【momo撮影会161210】

7月依頼のmomo撮影会です。
休出予定が急遽無くなったので、突撃してきましたw。

★ なな さん ★

約10ヶ月ぶりにお会いしました。
就活も無事に終わったそうで、なによりです。

DSC_2163.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

今回の「Studio Canal Anchor」ですが、広さはそれなりにあります。
ただ、隣にマンションが建っているためか光線状態はあまり良くないです。
なので、全体に感度高めな設定で撮ってました。

それと、なぜかモデルさんのエントリー数も多くてちょいと芋洗い状態。
撮りやすい場所=人気のある場所にもなるので、
ポジション争いも大変でしたw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : なな

momo撮影会160726

【momo撮影会160726】

気付けばmomoへ来るのも2月以来5ヶ月ぶり。
ここ何年かは1人のモデルさんに入れ込んだりすることも無くなったので、
決まった撮影会に続けて通うことが無くなったということでしょうかね?

★ misa さん ★

撮影会に出演するようになったのは今年からだそうです。
なんと大学1年生で18歳!

DSC_3260_20160906214522556.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

見ての通り、ルックスは抜群。
ノリもいいので会話に困ることもなくて助かりましたw。

今回のpindot studioというところ、基本は「普通の民家」でした。
とはいえ、ある程度撮影を考えたリフォームがしてあって、
これまでの似たようなスタジオよりも好印象。
あまり広くはないので、今回のように5組くらいが限界のようですが。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : misa

momo撮影会160213

【momo撮影会160213】

渋谷にある「スタジオミモザハウス・カントリー」での撮影会。
6棟くらいに分かれているのですが、ここに来るのは3年ぶりくらい?
「カントリー」に限ると5年ぶりくらい?でした。

★ 堀江菜々 さん ★

これから就活が始まるとのことで、
撮影会への出演は今回でいったんお休みとのこと。
なので2枠行ってしまいましたw。

DSC_4021.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

この日は2月とは思えないような陽気で、汗をかきながら撮ってました。
でもジェラピケを着てもらうにはちょうどいい気温だったのかも?w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 堀江菜々

momo撮影会160131 Part2

【momo撮影会160131】

C-BOXでもうひとコマ。
約5ヶ月ぶりのこの方!

★ Mina さん ★

超お久しぶりw。
ノリの良さは変わらずなので、助かりました。

DSC_0571.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

この前の部との間に休憩時間が1時間あったせいか、
日の入り方が変わってしまい、ちょっとコントラストが強くなったような?
とりあえず照明関連の装備が無いので1Fには見向きもせず、2~4Fで撮影しました。
C-BOXって、なんとなく暗めな印象だったんですが、
天気が良ければちゃんと外光が入る明るいスタジオでしたw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : Mina