modelmaker撮影会170312 Part3

【modelmaker撮影会170312】

最後の部は以前から気になっていたモデルさんです。

★ 藤北れな さん ★

たぶん、1年くらい前からモデメには出演しているはず。
普段はアイドル活動をしているそうです。

DSC_7608_20170422142240920.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

この日のモデル・カメラマンの人数ならほぼ個撮状態なのですが、この部は1対2.
ずっと個撮状態だと撮影枚数が増えるだけなので、まぁいいかとそのまま並びました。
(私の前に並んだカメラマンは嫌な顔をしていましたがw)

彼女はちょいとお疲れ気味だったのかな?
次は早い時間帯のときにお願いしますねw。

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 藤北れな

modelmaker撮影会170312 Part2

【modelmaker撮影会170312】

前回好印象だったモデルさんを撮影しました。

★ あやの さん ★

前回がB&2stだったので、今回はAstで。
この季節だと、Astは午後のほうが撮りやすいです。

DSC_7186.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

出窓付近→螺旋階段→カウンターと、「Astだね」って感じで、
アホな話を交えながら撮影w。
写真はクールな感じですが、結構笑ってくれました。

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : あやの

modelmaker撮影会170312 Part1

【modelmaker撮影会170312】

今年2回目のモデルメーカー。
今回は使用スタジオが2つ(通常は3つ)、にもかかわらず出演モデルが18人!
これで参加者が多かったらどうなる?、少なかったらどうなる?
いろいろ考えつつ、参加してきました。

★ 蔦真綾 さん ★

モデメ出演は2回目だそうです。
「きれいなお姉さん」という雰囲気の美人さんですね。

DSC_6281.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

とりあえず2階のBstに上がりましたが、モデル数が多い分
ペアになってる組数も多いです。
場所を移動しようにも移動先を見つけるのに苦労しましたw。

Bstはちょいと暑く感じるくらいでした。
たぶん、来月末には真夏となるでしょうw。

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 蔦真綾

modelmaker撮影会170226 Part2

【modelmaker撮影会170226】

午後はちょっと気になっていたモデルさんを撮らせて頂きました。

★ あやの さん ★

先日、某R氏が撮っていた写真が印象的でした。
実物は撮影会HPの宣材写真より数倍可愛かったです!

DSC_3498.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

3部が1対1、4部が1対2だったので、じっくり撮れました。
現在20歳とのことですが、落ち着いた雰囲気のお嬢さんというイメージですね。

この日は終日MFのツァイスで撮影しましたが、
やはりAFレンズに比べてピントの歩留まりは落ちますね。
またMFの感覚を取り戻さねば!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : あやの

modelmaker撮影会170226 Part1

【modelmaker撮影会170226】

つーことで、今年初めてのモデメです。
結構な頻度で参加しているようで、実はそうでもない。
去年は5回だったけど、今年はどうなることやら?w

★ 月島冬禾 さん ★

約3年ぶり!?
以前に撮らせて頂いたのが14年の5月だったらしいです。
とりあえず「初めまして」と言われなくてよかったw。

DSC_3310.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

1階の窓のところで撮り始めましたが、快晴のためちょいと陽射し強め。
ただ、レフは効くのでなんとかなったかとw。

人気者ゆえ、1対3での撮影でした。
ちょっと慌ただしい感じだったので、それなりな上がりかも?

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 月島冬禾