個人撮影170720

【個人撮影170720】

昨年一度企画してたけど、諸々の都合で実現しなかったひまわり撮影をしてきました!
ひまわり撮影は実は初ですw。

梅雨も明けたし、天気予報も終日快晴。
夏らしい撮影にはもってこいの状況になりました。

★ イヴ さん ★

2ヶ月くらい前から今回の撮影について調整していましたが、
話が盛り上がった結果、帽子・白いワンピースにかごバッグまで用意してくれましたw。

DSC_3470.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

かなり暑くなると思いきや、ちょっと雲があるのと適度な風があったので
辛いというほどではなかったです。

ひまわりって、いつも太陽の方向を向いているんですよね。
なので花がきれいに見えるアングルで撮ろうとすると、
思いっきり順光になってしまうんですね!w
ひまわり撮影は意外と難しいですね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : イヴ

個人撮影170716

【個人撮影170716】

今週もまだ梅雨明けはしていないらしい。
でも完全に夏だよね、って感じの暑さでした。
今回の撮影場所も一応屋内ではあるけれど、「外よりは多少マシ」程度ですねw。

★ あいらん さん ★

今回が初めましてです。
お若いですが撮影関係の経験は豊富なようで、
何も言わずとも背筋がピンと伸びているのは流石だなと感心しました。

DSC_2649.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

場所は都内某所。知ってる人はすぐわかると思います。
日曜日でも最上階まで上がってくると、あまり人はいなかった。
我々と似たような撮影をしてる人はいたけどねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : あいらん

個人撮影170708

【個人撮影170708】

まだ梅雨明け宣言は出ていませんが、完全に真夏と言っていい天気です。
夏はまだこれからなので、「暑い」とは言ってられませんねw。

★ 蒼空 さん ★

元々はレイヤーさんだそうですが、最近私服ポートレートも始めたとのこと。
撮られることには慣れているようでした。

DSC_2438.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

場所は水道橋の某所。
おおよそ1年ぶりくらいに来ました。
大きな通りからは離れているからか、人が少なくて撮影しやすいです。

暑いことは暑いですが、多少風があったのでまだよかった。
やっぱり天気が良いほうがいいですねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 蒼空

個人撮影170629

【個人撮影170629】

気づけば2017年も半分が過ぎようとしています。
ということで、今年上半期ラストの撮影です。

★ イヴ さん ★

今年の初め頃から「ここに行ってみたいね」と話をしていたスタジオに行ってきました。
カメラ雑誌の記事で使われていたり、SNSに上がる写真でもよく見かけます。

DSC_1723.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

大きく分けると、「白壁の部屋」と「アンティーク調の部屋」の2つ。
(名称は私が勝手に命名w)
白壁の部屋は東向きに窓がありますが、直射で光が入らなくても光は回るので撮りやすい。
いつものように、ほぼレフ1枚で挑んでましたw。

アンティーク調の部屋はいろいろ物が置いてありましたが、ちょっとゴチャっとした印象。
勝手に物を動かしてはいけないのがここのルールなので、なかなか難しいですね。
明るいときよりも、ちょっと薄暗くなってくる時間帯のほうが雰囲気出るのかな?
といった印象でした。

どちらをメインで撮るかによって、季節w選んだほうがいいかもしれませんね。

この内容と時間であれば、比較的リーズナブルなのかなぁと思います。
また機会があれば行きたいスタジオでした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : イヴ

個人撮影170625

【個人撮影170625】

6月の初めに嬉しいお誘いを頂いて、この日の撮影となりました。
4ヶ月ぶりでしたが、もっと久々な感じがしました。

★ 生田千秋 さん ★

ここしばらく忙しくて、撮影どころではなかったとのこと。
そんな中でもお声掛け頂いたのは嬉しいですね。

DSC_0759_201708012251103a4.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

なんとなく、雰囲気変わったかな?
どことなく大人っぽくなったような印象です。
友達からは「○○が変わったから」と言われたそうですが、
そんなことは無いとのことでしたw。

今後、本格的に芸能活動を始めるとのこと。
いろんなメディアで彼女を見られるようになるかもしれませんね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 生田千秋