ikoi撮影会150307

【ikoi撮影会150307】

約1年ぶりのikoi撮影会です。
(最近こんなのばっかw)

この日の天気予報は雨だったんですが、
前日に降水確率が下がったのを見て、
「曇りは確実だけど、降らなきゃいいや」って感じで突撃を決めましたw。

★ さき さん ★ →Blog

ちょっと前から気になっていたモデルさんなんですが、
処々の問題からこれまでお会いすることは叶わず。
今回がお初の撮影となりました。

DSC_0165.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

背がちっちゃくて可愛らしいです。
寒い中でも頑張ってくれました。

今回は午後の部だけの参加でしたが、2時間個撮状態だったので
いい環境だったのかなと思います。
結局雨も降らなかったしw。

もう3月だし、暖かくなってほしいですね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : さき

ikoi撮影会140429

【ikoi撮影会140429】

なんだか久々の更新ですが、今年のGW1発目です。
ということで久々のikoi。
今回の開催場所はミサトスタジオです。

プールのあるスタジオで、いろいろと商業撮影等にも使われているので
なんとなく見覚えのある人も多いのではないでしょうか?

★ 峰さやか さん ★ →Blog

前回に続いて峰さやかさんです。
ミサトスタジオということで、ちょっとコスプレっぽい衣装で登場です。

DSC_8024.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

とりあえず天気がイマイチです。
建物内部も決して光が回るような作りではないので暗いです。

撮影会で用意してくれている照明や、ストロボを使ってはみましたが、
やっぱりイマイチしっくり来ない感じ。
いい加減にレフ+自然光以外も出来るようにならないとと思いつつも、
上手くいかないですね・・・・。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 峰さやか

ikoi撮影会140216

【ikoi撮影会140216】

2/14,15は再び大雪になりました。
14日に休みが取れたのでCP+に行っていましたが、
翌日が中止になってしまったので、運が良かった?のかもw。
で、16日は雪の残る中を千駄ヶ谷まで行ってきました。

★ 峰さやか さん ★ →Blog

昨年、少しだけ撮らせてもらったことがありましたが、ほんの数枚程度。
ちゃんと撮影するのは初めてです。

よく知らなかったのですが、結構ベテランさんなのかな?
なんだかそんな感じがしましたw。

DSC_3017.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

「Room D,」というスタジオ、あまり広くはないです。
2階は白壁で多少外光が入りますが、1階は照明機材がないとたぶん無理です。
(今回は撮影会で用意されていましたが)
ところどころ天井が低くて、何度か頭をぶつけたしw。
自分的にはちょっとイマイチな環境カモ。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 峰さやか

ikoi撮影会131222

【ikoi撮影会131222】

久々のikoiです。

HPの予約状況を見ながら、参加者少なめなところを狙ってみましたw。
そこまでは良かったのですが・・・・。

当日朝になって、目当てだったモデルがドタキャン。
ヲイヲイと思って、気持ちが萎えかけましたが、
急遽応援のモデルさんを呼んだそうで、まぁ良しかとしましたw。

★ 平原久真子 さん(上段) ★ →Blog
★ 松田佑花  さん(下段) ★ →Blog

top131222.jpg


平原さんは10月のときにチラっとお見かけしていましたが、
撮影するのは今回が初めて。
結構ぶっとんだキャラで面白いですw。

そのお友達で、今回急遽応援の松田さん。
最初に見たとき、知り合いの女の子に似ていたのでちょっとビビったw。

今回の会場はあの「新宿花園スタジオ」と同じ建物にありました。
運営会社は同じだそうですが、こんなところにも貸しスタジオがあったとは
知りませんでした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 平原久眞子 松田佑花

ikoi撮影会131012

【ikoi撮影会131012】

先月に続いて、ikoiに行ってきました。
今回は墨田区は本所にある「Studio COU6H」。
以前から名前は聞いていたので、行ってみたかったんです。

4階建ての1~3階がスタジオ、4階がメイクルームになってます。
フロアはそれほど広くはなくて、イメージ的にはC-BOXみたいな感じ?
C-BOXよりは光が入るので、撮りやすいかも?

★ 麻生さくら さん ★ →blog

まったくの初めましてです。
宣材を見るとちょっと大人しめのお嬢さん、というイメージでしたが、
いい意味で裏切られましたw。

DSC_0791.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

実はすごくノリノリで楽しいお嬢さん。
可愛らしかったらり、セクシーだったりといろんな表情を見せてくれます。
そんな彼女を終日ほぼ個撮状態というのだから、
文句の付けようがありません!w

他にもいくつかの撮影会に出演しているそうなので、
ちょっと注目かもしれませんw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 麻生さくら