ビバくらぶ 葛西臨海公園撮影会080831

【ビバくらぶ 葛西臨海公園撮影会080831】
ビバくらぶ撮影会の、8月会(2)です。
会場は前回と同じく葛西臨海公園。ただし、今回は「午前中が浴衣」というところが違います。

 「こんなに明るい公園で浴衣って、どう撮るのさ?」

ということを考えながら撮ってましたが、結局よくわからんままでしたw。
浴衣の撮影会は初めてではないのですが、今回はコレというモノがみつからなかった・・・。
午後は普通の洋服での撮影でしたが、午前中のモヤモヤが消えぬままダラダラ。
新しいレンズの試写をして帰ってきたような感じでした。
今回の上がりはイマイチです。

最後の抽選で「来月の無料招待券」が当選したことが唯一の収穫か!?(笑)

★ 本多愛子さん ★ →Blog

某掲示板の大撮スレでは「本多愛子さんにカメラマンが殺到するだろう」なんて
書かれてましたが、その通りでしたw。
私は彼女がどういう経歴の方なのか知りませんでしたが、去年のミス湘南準グランプリだそうです。

DSC_0771.jpg
Camera:Nikon D300
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

個人的には浴衣より午後の服のほうが良かったように思います。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 本多愛子

ビバくらぶ 葛西臨海公園撮影会080810

【ビバくらぶ 葛西臨海公園撮影会080810】
ビバくらぶ撮影会の、8月会(1)です。
葛西臨海公園は4月の東写撮影会以来2度目です。
4人のモデルさんがわりと近くで撮影していたので、最初は一通り回って様子見。
結果的に日野原雅さん、関佳美さんの2人をメインに撮影しました。
でもイマイチ気分が乗らず、とりあえずシャッター切りました、って感じです。
そんなときは上がりもいまひとつです。

★ 日野原雅さん ★

背が高くて、スタイル抜群なモデルさんです。
昨年の東京モーターショーでポルシェブースにいらっしゃいましたね。
そのときの日野原さんがすごくカッコ良くて、思わずポルシェも欲しくなっちゃいましたw。
(にせんろっぴゃくまんえんは手が出ませんでしたが・・・・)

DSC_0834.jpg
Camera:Nikon D300
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 日野原雅

東京写真連盟 小野上温泉撮影会080803

撮影した写真を公開する場が欲しいな~、なんて思ってBlogなど作ってみました。
他テーマのBlogは2年以上前からやってましたが、ポートレートとなるとちょっと場違いなので・・・。

【東京写真連盟 小野上温泉撮影会080803】
ちょっと前になりますが、8/3の東京写真連盟撮影会です。
場所は群馬県小野上温泉。JR吾妻線・小野上温泉駅下車です。
温泉、とは言っても会場は川原なんですが・・・・。

★ 藤崎まひるさん ★ →Blog

4月の撮影会でお見かけしてから、すっかりファンです(笑)。
当日は体調が良くなかったそうですが、そんなことも感じさせず頑張ってくれました。

DSC_0564.jpg
Camera:Nikon D300
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 藤崎まひる