クレアトゥール レギュラー撮影会090927 テストシューティング

【クレアトゥール レギュラー撮影会090927】

2部終了後、「テストシューティング」という時間があります。
15分間、全参加モデルを誰でも予約無しで撮影可能。
時間内なら何人撮ってもOKという、言わばサービスタイムです。
全コマ個撮予約で埋まってしまう人気モデルさんも撮影可能です。

★ 今津聖来 さん ★ →Blog

正直なところ、初参加の撮影会だと誰が誰だかわかりません!
なので近くにいたモデルさんから撮りはじめました。
その中の一人が彼女。

DSC_1543.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

パッと見ではそれほど印象が強かったわけではありませんが、
いざ撮影開始してファインダー越しに彼女を見ると、その表情が豹変!
これぞモデルと言うのか、これぞ美少女と言うのか、思わずドキッとしてしまいましたw。

「自分を見せる」と言うか、「魅せ方」を心得ていると言う感じですね。
さすが全コマ個撮予約で埋まるモデルさんは違いますね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 今津聖来

クレアトゥール レギュラー撮影会090927 Part2

【クレアトゥール レギュラー撮影会090927】

今回の会場となっているのは北区の「Studio BASIL」というスタジオです。
中は「SweetBASIL」、「CoolMINT」、「GardenSAGE」の3つのスタジオに
分かれていますが、かなり広いです。
ただし、「囲みサービスパック」で申し込んだ人は「GardenSAGE」のみしか使用できません。
(他の2つは個撮専用)

★ 桜井美莉 さん ★ →Blog

1部で撮影させて頂きました。
衣装にもよるのかもしれませんが、クールでかっこいい系に撮るべきかなと思って
そんな風に狙ってみましたが、う~ん・・・・。
あんまり慣れないことはするもんじゃないですねw。

DSC_1052.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

どうも「かっこいい系」に撮ろうとすると上手くいかない、全然かっこよくならないです。
こういう系統の絵作りも考えたいですね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜井美莉

クレアトゥール レギュラー撮影会090927 Part1

【クレアトゥール レギュラー撮影会090927】

最近忙しい。
今月になって残業・休出しまくりです。
景気が上向いてきたということなのか?と思ってますが、
あんまり関係ないのかも?と感じることもしばしば。
一応、残業は付けていいことになったので、多少収入は増える予定ですが。

で、前日に休出で夜の9時過ぎまで仕事しつつ、翌日には撮影会へGOですw。
今回はあの「クレアトゥール」
新たな撮影会を開拓しよう、なんてことで参加してみました。

毎月開催している「レギュラー撮影会」というのがあって、本来は個撮がメインなのですが
「囲みサービスパック」というコースがあります。
これで申し込むと個撮は一切できませんが、料金なんと¥6000!
囲みといってもモデルさん一人に対してカメラマンが多くて3~4人程度なので
わりと自由は効きます。

とはいえ、この日は参加者多め(主催者談)でやや芋洗い状態。
背景に他のグループが入ったり、あまり広く使えないなど少々残念でした。
安いんだから仕方なしか、ってところですが。

★ 安井美紗 さん ★

2部&3部で撮らせて頂きました。
初めての撮影会参加とのことでしたが、2部で3人、3部で4人とカメラマンが付いたところで
「嬉しい! 泣きそう!」と何度も言っていたのが初々しいです。

DSC_1738.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

手足が長くて、スラッと長身のモデルさんです。
初めてと言いつつも、ポーズや表情はなかなかのもの。
ノリも良くて楽しい撮影となりました。

つーか平成生まれって・・・・・、モデル業界もそういう人が出てくるようになったのねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 安井美紗