ikoi撮影会091031

【ikoi撮影会091031】

クレアトゥールに続き、新規開拓第二弾! ということで参加してきました。
今回は「ikoi撮影会」です。
少人数で野外もスタジオもあり、価格も比較的リーズナブルということで
結構前から気になってたので、今回初参加です。

本日の会場はお台場の青海南埠頭公園&シンボルプロムナード公園。
土曜日で快晴であるにもかかわらず、人影まばらで撮影環境としても
非常によいロケでした。

いざ撮影が始まると、基本的には参加者の自由。
撮影会の常識的なところから逸脱しなければ何を咎められることもありません。
さすがに初参加ということで、最初のうちは回りの様子を伺っていましたが、
午前中の中盤からは結構好きに撮らせてもらいました。

★  結城れん さん ★ →Blog

実は以前から彼女のことは知っていたのですが、撮影させて頂くのはお初です。
こんなに「きれいなおねーさん」なのに、面白いキャラですw。
ネタ写真に付き合ってくれたり、変顔を繰り出したり、その上オタトークも可。
一日中笑いっぱなしで楽しい撮影でしたw。

DSC_7429.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

初めて参加するikoiでしたが、かなり自由に撮れて好印象。
今後も継続参戦しようかなと思います。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 結城れん

クレアトゥール ルーキーズ撮影会091024 Part4

【クレアトゥール ルーキーズ撮影会091024】

前回(10/10)のルーキーズ撮影会は公式には1部、2部のみでしたが、
実際は2部終了後に希望者は個撮可能でした(もちろん別料金w)
今回は個撮タイムが公式に「3部」として組み込まれていました。

当初は個撮までするつもりはなかったのですが、個撮希望者が意外に多くて
雰囲気にのまれていまいましたw。
個撮希望者の多さはさすがクレアトゥールといったところでしょうか?

★  桃谷愛さん ★ →Blog

個撮で誰を撮るか? と考えたら今回の私的ストライクな彼女でしょう!
他にもう一人、彼女に個撮希望を入れていた方がいましたが、
抽選の結果、私が個撮の権利を獲得しました!

DSC_6315.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Ai AF Nikkor 35mm F2D

個撮とはいえ、実際にはI氏と二人でシェアしたので料金はワリカンです。
一人だとレフ持ちに苦労しますが、その問題も解消する上に
モデルさんを含めて三人くらいで喋りながら撮影したほうが楽しいです。

小雨も降り出し、やや肌寒い中でしたが、元気に頑張ってくれた愛ちゃんに感謝!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃谷愛

クレアトゥール ルーキーズ撮影会091024 Part3

【クレアトゥール ルーキーズ撮影会091024】

ウダウダと駄文など書かず、今回はまず画像!

★  野上美咲さん ★ →Blog

1部のMixTimeで撮らせて頂きました。
彼女はクレアトゥールのエースとも呼べる人で、「Sモデル」にランクされています。
見ての通りルックス抜群、ポーズも表情もお手のものといった感じで
あれこれ言わなくてもどんどんいい写真が撮れますw。
「Sモデルは伊達じゃない」ってところでしょうか?

DSC_5399.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

彼女はレギュラー撮影会などでは個撮予約で埋まってしまうほどの人気者です。
なかなか撮れない人だろうなと思って、囲みで撮れる今回挑んでみましたw。
でも彼女の囲みには私を含めてカメラマン5人!
大撮で5人ならラッキー♪ってところですが、クレアで5人って・・・・・!?
何人の囲みであろうと撮りたい!という、それくらい熱烈なファンが付いてるってことなのかな?

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 野上美咲