fc2ブログ

modelmaker撮影会091122 Part1

【modelmaker撮影会091122】

1週空けて、今日はモデメです。
曇り空で暗く、あまり撮影日和とは言えません。
季節的に気温もグッと下ってきたので、庭やスタジオ外での撮影も厳しくなってきました。

・Distagon T* 2/35 ZF
最近、少人数系撮影会だと35mmが意外と使いやすいことに気付きました。
でもニコンの単焦点レンズは古いままで、なかなかリニューアルしてくれないので、
「やっぱツァイスだろ」
ってことで購入。
冬ボーも出ることはほぼ確定なので、カード払いですw。

★ 田澤佳美さん ★

1部と3部で撮らせて頂きました。
他のカメラマンさんがUPする写真等で、以前から気になっていたモデルさん。
可愛らしいタイプかな、と思っていたらどっこい、
1部では大胆に胸元の開いた黒い衣装で超Sexy!
UPしてもいいのかな?と躊躇してしまうショットも結構ありますw。

3部ではイメージ通り、ピンクの衣装で可愛らしく。
これだけ印象がガラッと変るモデルさんだとは思いませんでした。

DSC_4306.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

今回初投入のDistagonですが、思った通り使いやすい画角で満足。
でも帰ってきて撮った写真を見るとピンボケ連発・・・・・・orz。
暗いとフォーカスエイドの精度も下るようです。
AFレンズでもピントがズレてるのが何枚かあったし。

ピンボケはブログ用の縮小サイズなら目立たないのでいいのですが、
写りの評価が出来る状態ではありません。
光線状態の良いときに再挑戦です。

その他の写真はこちら
スポンサーサイト



テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 田澤佳美