クレアトゥール レギュラー撮影会100425 Part4

【クレアトゥール レギュラー撮影会100425】

3部の後半です。
前後半通しで同じモデルさんを撮ろうかと思いましたが、
予定変更でこの方に撮らせてもらいました。

★ 白河悠貴 さん ★ →Blog

すっかりお馴染みさんの白河悠貴ちゃん。
今回は1対1の個撮状態で取れました。

DSC_8988.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

スタジオの中は芋洗い状態なので、外に出ました。
外でも寒くも暑くもなく、非常に気持ちよい天気で「撮影日和」でした。

彼女がクレアトゥールに初登場した頃から撮らせてもらってますが、
既にBモデルだし、ポーズも表情も上手くなったね~、なんて話してました。
それ以上にきれいになったな、なんて思います。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 白河悠貴

クレアトゥール レギュラー撮影会100425 Part3

【クレアトゥール レギュラー撮影会100425】

3部は囲みで参加です。
今回はモデルさんもカメラマンも、特に多すぎず少なすぎずで、
混雑はしないけどおいしい思いも出来ないかな、という感じ。
それでも人気のモデルさんは1人で8人くらいのカメラマンを
ゴッソリと持って行ってしまいます。

★ 鶴田まこ さん ★ →Blog

4/4の晴海で撮らせてもらいましたが、あの時は1対8だったので
「とりあえず撮りました」程度で終わってしまいました。
なので今回再度チャレンジです。

DSC_8890.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

今回は1対3だったのですが、スタジオ内には他のモデルさんやカメラマンが大勢いるわけで、
それほど自由が効くわけではありません。(晴海で1対3ならまた違いますが)
なので自分的にちょい不完全燃焼気味。
たぶん、彼女の良いところは撮れていないのかなぁなんて思いました。

また、どこかで再挑戦させて頂きます・・・。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 鶴田まこ

クレアトゥール レギュラー撮影会100425 Part2

【クレアトゥール レギュラー撮影会100425】

2部です。
今回は事前に衣装のリクエストをしていたので、
時間前の衣装合わせもスムーズ。
予想しない、「意外な衣装」で出てきてもらうのも面白いんですがw。

★ 桃谷愛 さん ★ →Blog

「またか」と言われそうですが、桃ちゃんです。
とあるカメラマンさんのブログに載っていた写真の衣装が
いい感じに見えたので、リクエストしてみました。
シックなモノトーンのワンピースです。

DSC_8378.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

今回の衣装は思った以上に大人っぽい感じでした。
前回の「お花見撮影会」のような可愛らしさ、今回のような大人っぽさ、
衣装でこんなにイメージが変るんだな・・・・、なんて思いながら撮ってました。

そろそろスタジオバジルではネタ切れか? なんて思ってましたが、
撮ってみればいろいろと思いつくことがあるもんだ、と感じた2部でした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃谷愛