クレアトゥール ルーキーズ撮影会100725 Part4

【クレアトゥール ルーキーズ撮影会100725】

午後の後半です。
このときは1対2での撮影となりましたが、もう一人の人がおとなしい方だったので、
結構好き放題やらせてもらいましたw。

★ 上原ゆり さん ★ →Blog

例によって日差しを避けての撮影です。
1Fのバス停付近から南側テラスの下にかけてを使いました。

DSC_7965.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

長身でスタイル抜群な彼女。
かっこいい系がイケるかな~、なんて思いながら撮ってましたが、
撮る側の問題でもひとつかっこよくなりきれないような・・・・。

先週に続いて「○○○○が大きく見えるポーズ」なんてやってたからか?w
例によって○○○○が何かは秘密だw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上原ゆり

クレアトゥール ルーキーズ撮影会100725 Part3

【クレアトゥール ルーキーズ撮影会100725】

午後の前半です。
日差しと気温は衰えることを知らず、着実に体力を奪い取ります。
ポロシャツ、短パンで行って正解でしたw。

★ 鶴田まこ さん ★ →Blog

4日の玉堤での印象が良かったので、今回も撮らせて頂きました。
囲みとはいえ、1対2だったのでわりと自由は効きます。
とはいえ、日なたに長時間いることは出来ないので、
早々に日陰へ避難ですw。

DSC_7716.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

暑いんですが、彼女は汗をあまりかいていない?
撮った写真を見ても、そんな感じはしないです。
さすがモデル、ということなんですかね?w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 鶴田まこ

クレアトゥール ルーキーズ撮影会100725 Part2

【クレアトゥール ルーキーズ撮影会100725】

とりあえず暑いです!
場所が「客船ターミナル」なので海っぺりにあって、
海からの風が吹いてくるのが救いでした。

日なたに出て撮るなんてことはまったく考えず、
なるべく日陰を選んで撮影していました。
それでも汗が噴き出てくるので、ペットボトルは手放せません。

★ 桃谷愛 さん ★ →Blog

夏真っ盛りな晴海で桃ちゃんです。

今回の予約に関しては事前にイロイロあったのですがw、
午前中の後半で個撮、午後のMixTimeでも個撮状態で撮ることができました。

DSC_8061.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

暑くて汗だくだった自分と違って、彼女はあまり汗をかいてないような?
本人は「汗で前髪が張り付いてる」なんて言ってましたが・・・・。
鼻の下に滴が見えるような状態にはなってないと思います。

「汗をかかない」ってのはモデルにとっては重要なスキル(体質?)らしいので、
いいことなんだと思います。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃谷愛