クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会100829 Part2

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会100829】

2部です。
どこで撮ろうかとちょっと悩みました。
レモンといえばキッチンなのですが、ここは5月のときに撮ったし、
今回の衣装ではイメージが違うかな、と思って今回は外しました。

★ 桃谷愛 さん ★ →Blog

2日連チャンで桃ちゃんです。

昨日は「南国リゾート」風、今日はクールにカッコよく。
いつも抽象的な要望に応えてくれてありがとう!w
ってことで、昨日とはイメージを変えての登場です。

DSC_2257.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

前日のドピーカンに比べれば、遥かに撮りやすい。
でもそれだけに構図、ポージングが重要ですね。
背景のインパクトで誤魔化すわけにはいきませんw。

先週や前日のように可愛らしくなったり、今回のようにクールにカッコよくなったりと
彼女の印象の変わり方を、改めて感じた撮影でした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃谷愛

クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会100829 Part1

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会100829】

2日連チャンのクレアトゥールですw。
先週と同じ「スタジオレモンライム」での開催ですが、先週は「ライムスタジオ」、
本日は「レモンスタジオ」での開催です。

前日に砂浜や岩場を歩き回ったせいか、足にややきてますw。
なのでちょっとテンション低めな出だしだったかも?

★ 鶴田まこ さん ★ →Blog

先週に続いて、鶴田まこさん。
最近よくお世話になってます。

今回もまた「可愛らしく」をテーマに羞恥プレイ撮影開始です。

DSC_2119.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

ご本人は恥ずかしいと言ってましたが、「女の子らしく、可愛らしく」ってのも
すごく似合うと思うんだけどなぁ・・・・。
もっとブリブリな感じでも良かったんだけどなw。

でもあんまりやりすぎると怒られるかも?

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 鶴田まこ

クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会100828 Part2

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会100828】

今回は1部と3部に予約を入れてました。
3部では今まで個撮はおろか、囲みでも1枚も撮ったことのない
モデルさんに個撮予約を入れてしまいました。
一体どうなるのか?
自分でも正直、ドキドキでしたw。

★ 山口藍 さん ★ →Blog

撮影会に出演して、約3ヶ月の新人モデルさんなのですが、
これまでの会場で見かけてちょっと気になっていたので
個撮させてもらいました。

日差しが強烈なのと、見たところ手足が長くてスタイル抜群な彼女だったので
最初はいきなりシルエットからw。
普段はあまりやらない撮り方でやや苦戦です。

DSC_1638.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

強烈な日差しの中で、風もあって一人ではレフは使えず。
逆光でシルエットにするか、順光バリバリにするかしか思い付かない。
カメラの液晶モニターも見にくいので、撮ってる最中はどう写ってるのか
良く分かってませんでしたw。
でも思ったよりもちゃんと撮れてたかも。

彼女にもあえて「表情は作らないで」と指示して、クールなイメージでお願いしました。
ってか、実は15歳の高校生と聞いて驚き。
このスタイルの良さで高校生なのは反則だと思いますw。
普段は笑顔の可愛い彼女ですが、スタジオで撮ればまた印象は違うのかも?

可愛らしくもカッコよくも、いろんな撮り方が出来そう。
今後が楽しみなモデルさんですね!


その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 山口藍