クレアトゥール レギュラー撮影会101031 Part1

【クレアトゥール レギュラー撮影会101031】

今月もやって来ました、月末恒例のクレアトゥール・レギュラー撮影会です。
季節外れの台風が接近していて、どうなることかと思いましたが
台風は土曜日の内に通り過ぎてくれました。
結果的に一日曇り空でしたが、降らなかっただけマシか!?

★ 今津聖来 さん ★ →Blog

先月のレギュラー撮影会の、テストシューティングで撮らせてもらいましたが、
今回はちゃんと個撮を入れました!
ちなみに彼女は過去3回もテストシューティングで撮っていて、
個撮を入れたのは去年12月以来だったりしますw。

DSC_2197.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

聖来ちゃんと言えばやっぱりこれかな、ということで可愛らしい感じで撮ってみました。
以前よりもちょっと大人っぽくなったかな?なんて感じさせるときもあったりして、
今度は「大人な今津聖来」を撮ってみたいな、なんて思いました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 今津聖来

クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会101017 Part2

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会101017】

2部です。
ここでは初めましてのモデルさんを撮らせてもらいました。

★ 真田つばさ さん ★

SUNNY SIDEでの撮影会のとき、ちょっと見かけて気になったモデルさん。
今回いきなり初めまして個撮をさせて頂きました。
クレアトゥールに所属して2ヶ月程だそうですが、
それ以前にもモデル経験があるそうで、「撮られ慣れてる」という印象。
何も言わずともバンバンポーズを取ってくれるので楽チンでしたw。

DSC_1372.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

明るく元気な、キレイなお姉さんって感じかな?
背も高くてスタイル抜群なので、もうちょっとそれを活かせるように撮れればよかった・・・。
後で見返すと、何故か寄り気味のショットばかり量産していましたw。

ただキレイなだけではない、秘めたる実力を感じさせるモデルさんでした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 真田つばさ

クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会101017 Part1

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会101017】

急遽参戦となった前日の晴海に対して、本日は事前の計画通りですw。

会場は世田谷区の「ECOLO GARDEN GREEN SIDE」。
今月初めに行った「SUNNY SIDE」のすぐ隣にあります。
SUNNY SIDEほどではないですが、全体的に白い感じなのは同じ。
やや狭いのも似てますねw。

★ 上原ゆり さん ★ →Blog

8月9月に撮らせてもらったときや、他のカメラマンさんの写真を見ると
カッコいい感じが多いように感じる彼女ですが、
「実は可愛らしいのも似合うのではないか?」と思っていました。
久々に撮影会に登場ということで、羞恥プレイアイドル風ショットを狙ってみましたw。

DSC_0868.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

衣装も可愛らしいものをリクエスト。
彼女はちょっと恥ずかしいとのことでしたが、コレは期待した通りの反応。
なぜなら羞恥プレイだからw。

手足が長くて長身、モデル体型な彼女なので「いかにもモデル」的なポーズも似合いますが、
今回は「可愛らしい笑顔」を撮りたかった。
いわゆる「ニコパチ」ではあるけど、あえて王道的アイドルショットを目指してみました。

実際に撮ってみて、こういうのも絶対似合うと思うのですが、どうでしょうかね?
もっと派手めな衣装でも良かったかもw。
撮ってる最中もお互いずっと笑いっぱなしで、楽しい撮影でした!


その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上原ゆり