クレアトゥール レギュラー撮影会101128 Part3

【クレアトゥール レギュラー撮影会101128】

午後の3部です。ここは囲みで参加。
今回から「囲みパック」の定員が減りましたが、
実際には人数の増減はあまり感じず、いつも通りという感じ。
でも1対3くらいで撮れるならいいかな、と思います。

★ 山本麻緒 さん ★

新人さんですが、確かどこかのプチレギュラー撮影会にも
出演されていたような?
とりあえず前半30分で撮らせて頂きました。

DSC_8961.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

撮ってる最中、「誰かに似ているな」と思いつつ、誰だか思い出せませんでした。
が、後ほど私の仕事場の人だと気づきましたw。
山本さんのほうが断然可愛いですけどねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 山本麻緒

クレアトゥール レギュラー撮影会101128 Part2

【クレアトゥール レギュラー撮影会101128】

続いて2部です。
スタジオバジルはもう何回目だ?ってくらい来てますが、
まだまだ知らないところがあったようです。

★ 桃谷愛 さん ★ →blog

晩秋の桃ちゃんです。

クールミントの中庭の、そのまた奥に少しだけ木立のような
ところがあります。
ちょうどイチョウ等の落ち葉があって、「秋」という雰囲気。
太陽も季節的に高い位置にはないので、秋を表現するには
ピッタリだったかもしれません。

DSC_8501.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

中庭で撮ったことは過去何回もあったけど、
木立のところまで来たのは意外に初めてでした。
天気が良かったのもあるけれど、いい感じで撮れました!
スタジオバジルは結構奥が深いようですw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃谷愛

クレアトゥール レギュラー撮影会101128 Part1

【クレアトゥール レギュラー撮影会101128】

今月もやって来た、月末恒例のレギュラー撮影会です。
台風が来ていた先月とはガラリと変わって、非常によい天気で
まさに撮影日和という感じ。
何度も行っているスタジオバジルではあるけれど、
何か今までと違った、新しいことが出来そうな錯覚に陥りそうですw。

★ 上原ゆり さん ★ →Blog

今回のトップバッターです。
長身でスタイル抜群な彼女なので、ちょっとだけセクシーな感じで
頑張ってみましたw。

DSC_8297.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

変にいやらしくならないように、でもちょっとドキッとするような、
そんな風に撮れたらと思いました。
でも難しい・・・。
ポーズ指示してるほうが恥ずかしくなったりしてねw。

もっといろんなことが出来るモデルさんなんだとは思うけど、
それを引き出せてはいないんだろうな。
そんな風に感じました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上原ゆり