ikoi撮影会110227 Part2

【ikoi撮影会110227】

実は彼女を目当てに参加した今回のikoiですが、
あんまり撮りませんでした。
この日、彼女は一番人気で常に3人くらいのカメラマンが付いています。
そこに自分が入って、1対4ってのもね・・・・。
そんな感じで、時々ちょっとだけ撮らせてもらってました。

★ 結城れん さん ★ →Blog

今回もノリノリで楽しい彼女なのですが、
人気者だったので撮るのを諦めてしまいましたw。

DSC_8127.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

早々に諦めてしまったので、比較的まともに撮れたのは最初のほうの数枚だけかな?w
またそのうちリベンジ、かな?

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 結城れん

ikoi撮影会110227 Part1

【ikoi撮影会110227】

月末の日曜日といえばC社のレギュラー撮影会なのですが、
今月はikoiです。

今回の会場は「DMJ上石神井スタジオ」というハウススタジオで、
その名の通り練馬区上石神井にあります。
ハウススタジオとしては結構広めなのかな?
今回の参加人数なら狭く感じることもなかったように思います。

★ 一ノ瀬あかりさん ★ →Blog

某Im氏と一緒に、本日のメインで撮らせてもらいました。
一昨年の11月にモデメで撮らせてもらって以来だったみたいw。

DSC_8164.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

最初に使った部屋は一面全部ピンク色で、色かぶりがすごい。
1階のサンルームはもうひとつ光が入ってこなくて、モノブロックを使ったり。
地下もモノブロックがありましたが、自分的になんとなくしっくり来ませんでした。
なのでモノブロックのモデリングランプを光源にして、
ISO1600でSS1/30なんて撮り方をしてみたりw。
やっぱり暗所で人工光源は苦手です。

最後の玄関で撮ったカットが今日一番の出来だったかもしれませんw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 一ノ瀬あかり

Fresh! PhotoSession 110220

【Fresh! PhotoSession 110220】

今日は晴海ではなく、秋葉原です。
何気に3週連続でアキバw。
晴海でも良かったんですが、天気が悪くて暗いし寒いし、
アレコレ考えずに「とりあえず撮る!」って感じで撮影したかった。

そんなこんなでFreshです。

★ 若原麻希さん ★ →Blog

これまた、実は3週連続な若原さんです。
既に顔を覚えてもらっているようで、挨拶もそこそこに撮影開始ですw。

DSC_7707.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Ai AF Nikkor 35mm F2D

ウルトラSexyな水着姿が眩しい彼女なので、本日1位2位を争う程の大人気でした。
自分的には室内で水着って、正直なところどう撮ったらいいかよくわかりませんw。
なので普通に私服でじっくりと撮れたら、なんて思うのですが・・・・。
某MMとかに出てくれないかな?w

そもそもが、考えたところで大したことのできる環境ではないので、
その場のインスピレーションで思いついたことをやる!って感じ。
60秒間でどれだけのことができるか?ってなことを繰り返してましたw。
これもある意味鍛練なのかな?

水着のモデルさんがいるくらいなので、スタジオ内は暑かった。
客の人数も多かったし、3時間程でしたが結構疲れました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 若原麻希