クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会110430

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会110430】

つーことで行ってきました、横浜です。
最近横浜へ行くことが多いようなw?

今回は「横浜YPSスタジオ」に集合。
スタジオでの撮影も出来るし、外へ出てもOKというシステム。
当初はスタジオ内で撮ろうかと思ってましたが、
何もかもが真っ白なスタジオを見て考えが変わり、外へでることにしました。

★ 桃谷愛 さん ★ →Blog

横浜で彼女を撮るのは3回目かな?
赤レンガ倉庫、山下公園と行ったので、今回は大さん橋へ行ってみました。
が、いろいろと難しい問題が・・・・。

DSC_1292.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

世間はGW。当然ながらそこそこ人出があるわけで、なかなか落ち着いて撮っていられない。
時間的にちょうど正午くらいなので終始トップライト状態。
1対1で風もあるのでレフも使えない・・・。
なかなか思うような光線状態を得ることができす、悩みだしてしまいました。
そうすると無口になっちゃうんですよねぇw。

諦めて、スタジオへ戻ってはみたけどあまり時間もなく・・・。
なんとも不完全燃焼気味。
ストリートは難しいですね!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃谷愛

クレアトゥール レギュラー撮影会110424 Part6

【クレアトゥール レギュラー撮影会110424】

最後はテストシューティング。
毎回誰を撮ろうかと迷いますが、
今回はこの方です。

★ 中川愛 さん ★ →Blog

人気者なので、何人付くかと思いましたが、
ラッキーなことに個撮状態でした!

DSC_0495.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

春らしい白いブラウスとショートパンツが可愛らしいですネ。
わずか10分ではありますが、なかなか満足のいくモノが撮れたと思います。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 中川愛

クレアトゥール レギュラー撮影会110424 Part5

【クレアトゥール レギュラー撮影会110424】

4部です。
快晴なのは変わらず、少し風が出てきました。
強すぎて困る、というほどの風ではないですが、
髪が乱れたりとかいろいろとあって、
なかなか難しくなります。

★ 北川絹恵 さん ★ →Blog

珍しく白い衣装、なんて書くと怒られるかな?w
今までの彼女の印象とはちょっと違って、新鮮ですね。

DSC_1020.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

もう何度も撮らせてもらってるので、すっかり顔なじみ。
言いたいことが言えるのでやりやすいですw。

今度はもっとド派手な感じな彼女を見てみたいですなww。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 北川絹恵