クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会110815

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会110815】

今回はスタジオECOLOでの開催。
SUNNY SIDEは数回来てますが、GREEN SIDEは昨年10月以来2回目です。
ここへくるには東急大井町線の九品仏駅から歩くのですが、
この炎天下を徒歩で向かう気力は無かったw。
なので等々力駅からバスを使いました。

★ 桃谷愛 さん ★ →Blog

2ヶ月ぶりくらいかな?

なかなか撮影会に出てくれないので、ここ最近は高円寺へ行ったりしてました。
でも彼女は素っ気なかったりして、なかなか撮らせてくれないんですねw。
プレゼントをあげたり、「泣きの1回」をしてみたり、結構大変でした。
(なんのこっちゃ!?)

そんなネタはどうでもよくて、本物の桃ちゃんの撮影ですw。

DSC_5227.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

最近海へ行って、日焼けしたそうです。
ちょっと黒くなったかな?程度だけど、この季節ならOkでしょう。

屋内は天幕を閉めるとやや暗く、かといって開けると直射日光がきつくて難しくなるといった感じ。
これならいっそのこと外へ出ようと思い、撮ったものが上の写真。
でもやっぱり暑くて、ずっと外にはいられないw。

光線読みが難しく感じたけど、久々に元気な桃ちゃんに会えて良かった!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃谷愛

Fresh! PhotoSession 110814

【Fresh! PhotoSession 110814】

この日は夕方から仲間内での飲み会がありました。
午前中のクレアが終わってから、それまでの時間をどうしよう?
ってことでアキバへ突撃してきましたw。

★ 若原麻希さん ★ →Blog

開始時、最初の整列のときに私の顔を見つけた彼女の驚いた顔!
あの顔を見れただけで今回は満足だったかもw。

DSC_4780.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

お盆とはいえ、さすがに日曜日。参加者の人数が凄い!
ここ最近平日に来ていたせいか、その違いに驚きw。
なのでモデルさん一人に付く人数も多いし、撮影できる回数も減ります。
なので枚数的には少なめ。
この後飲み会があったので、2時間くらいしかいなかったしw。

彼女も撮影会だけじゃなく、KNUとかいろいろと活動の幅を広げている模様。
仕事も順調、元気そうでなによりでした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 若原麻希

クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会110814 Part2

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会110814】

続いて2部。
1部は3組しかいなかったので、スタジオを自由に使えましたが、
2部は5組になったので「好きなように」とはいきませんw。
それでも満員ではないのですが。

★ 白石陽香 さん ★ →Blog

  ※諸事情により、写真の掲載を取りやめました(2011/10/18)

庭に出て撮りたいのを我慢しつつ、屋内で撮影していました。
でも終盤に庭に出たけどw。

撮りながらなんとなく、また撮り方がワンパターンになってきてるのかな?
なんて感じてしまいました・・・・。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 白石陽香