クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会110923 Part2

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会110923】

この日はもうひとコマ撮影しました。
曇ってきて、暗いスタジオ内がさらに暗くなり
厳しい環境になりましたが・・・。

★ 桜井ありさ さん ★ →Blog

前回が6月レギュラーのテストシュート、個撮は1月以来。
以前とは変わったなというのを実感させてくれました。

DSC_7367.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

なんとなく、撮り方を思い出してきたかな~、ってところかな?w
やっぱ無理にストロボとかを使うよりも、素直に自然光+レフのほうが
自分には合ってるみたいです。
とはいえ、ストロボや照明機材を使いこなせるようになりたいんですけどね。

とりあえず、この日の経験は翌日に活きることになったのでよかったですw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜井ありさ

クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会110923 Part1

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会110923】

この一ヶ月ほどの間、仕事がめちゃくちゃ忙しくて撮影会どころではありませんでしたw。
ちょっと一息つけたってことで、久々にクレアトゥールに参加してきました。

場所は大田区の「STUDIO ECOLO GROUND」。
以前に行った「ECOLO SKY」の1Fにあります。
光がふんだんに入り、明るいSKYに対して、やや暗い印象のGROUND。
久々の撮影にはちょっと難度が高めか?なんて思いましたが、
頑張ってみました。

★ 鶴田まこ さん ★ →Blog

彼女に会うのも2ヶ月ぶりくらい?
もうベテランと言える彼女ならば、久々の撮影でもお任せでなんとかなるかな?
なんて思ったとか、思ってないとかw。

DSC_7210.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Voigtlander COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLⅡ Aspherical

やっぱり撮りながら悩んじゃいました。
暗めなスタジオってこともあったかもしれませんが、感覚が取り戻せないというのか・・・?
「今までどうやって撮ってたっけ?」みたいなw。

なんだかもうひとつな絵を量産傾向だったので、ここのスタジオの特徴である巨大な白ホリへ移動。
ストロボを使って宣材撮影的なことをやってみたり。
こんなことをやってるのが悩んでる証拠ですなw。

でもここのスタジオの雰囲気はなんとなく掴めたかな?

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 鶴田まこ