クレアトゥール レギュラー撮影会111030 Part2

【クレアトゥール レギュラー撮影会111030】

今回は1、3部で個撮したので、先に3部をご紹介。
ここでは少々お久しぶりなこの方!

★ 北川絹恵 さん ★ →blog

撮らせてもらうのは7月以来、3ヶ月ぶりくらいかな?
現場ではわりとよく顔を合わせてるので、それほど久しぶりな感じは
無かったのですがw。

DSC_6134.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

彼女ももうすぐ初出演から1周年。
「慣れたよねぇ」なんて話をしようかと思ったけど、良く考えたら彼女は
新人の頃から新人ぽくない、「脅威の新人」だったw。
(もちろん、いい意味で)
これからも頑張ってもらいたいですね!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 北川絹恵

クレアトゥール レギュラー撮影会111030 Part1

【クレアトゥール レギュラー撮影会111030】

6月以来、4ヶ月ぶりのレギュラー撮影会です。
天気もよいので、撮りやすいかと期待大な朝です。

久々のスタジオバジルはインテリアがちょっとだけ変わっていて、
多少は変化を付けられそうかな?と思いましたが・・・・。

★ 桃谷愛 さん ★ →Blog

やっぱり今回も桃ちゃんです。

正直なところ、バジルではネタ切れw。
中盤頃までは「どう撮ろうか?」と必死に考えながら撮ってましたw。

DSC_5605.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

でもね、この表情を見たらそれだけで満足しちゃいましたw。
普段は「顔だけ」っていうのは好きじゃ無いんですが、
そんなことはどうでもよくなるような、そんな表情を見せてくれました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃谷愛

クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会111023

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会111023】

今週は目黒区にある「スタジオリコルネ柿の木坂」です。

いわゆるハウススタジオというヤツでして、3階建ての一軒家をスタジオとして
使用しています。
部屋がいくつもあって、それぞれ違った内装・インテリアとなっていました。
ただし、この手のハウススタジオって決して「撮影目的」で作られているわけではないので、
曇り空だった本日はやや厳しい光線状態ですねw。

★ 鶴田まこ さん ★ →Blog

先月に続いて撮らせて頂きました。
もうすっかりベテランだし、初めて行くスタジオでも彼女なら安心ですw。

DSC_3916.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

蛍光灯のRIFAも用意してくれていましたが、ちょっと違う気がしたので
いつも通りに自然光+レフ1枚で挑みましたw。
変な色カブリとかも気にしなくていいし、その気になれば1/25とか1/30くらいは使える。
照明機材は時間的余裕のあるときに、って感じです。

今回は何気に会話が盛り上がったので、撮影枚数か少なめですw。
それでも当たりと思えるモノが撮れるので、やっぱり彼女はさすがだね、と思います。

p.s.
 頑張って7人見つけてください。 → まこちゃんw

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 鶴田まこ