modelmaker撮影会120129 Part3

【modelmaker撮影会120129】

この日最後の4部です。
今回の参加者数からするとラッキーなことに、1対1の個撮状態でした!
ですが、当初2stで撮ろうと思ったけど場所が無い。
仕方なくAstでの撮影になりました。

★ 月原瞳さん ★ →Blog

彼女も今回初めましてでした。
スレンダーで”きれいなお姉さん”みたいな印象ですね。

DSC_3877.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

天気は良いのですが、直射で日光が入ってくるので結構苦労しました。
4部になるとかなり日も傾いてくるし、考えることも増えますね。
そんな中でもノリのよい彼女だったので、いい感じで撮れたかな?

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 月原瞳

modelmaker撮影会120129 Part2

【modelmaker撮影会120129】

2部です。
1部の2stが芋洗い状態だったので、この部はAatで撮ることにしました。
が、同じようなことを考えた人が多かったようで、
やっぱり芋洗い状態でしたw。

★ 松本寧々さん ★ →Blog

パッと見で”お姉さん”的な印象だったのですが、
撮り始めるとちょっと幼さも見えたり、可愛らしかったりと
いろんな表情を見せてくれました。

DSC_3334.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

聞くと、まだティーンエイジャーなんだとか!
なんだか最近、年齢を聞いて驚くことが多い。
それだけ自分がオッサンになったってことかw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 松本寧々

modelmaker撮影会120129 Part1

【modelmaker撮影会120129】

1週間開けて、今年2回目のモデルメーカーです。
前日まで他の屋外撮影会に行こうか、なんて思ってましたが、
えらく寒いので屋外はパスですw。
天気はよいのですが、風が強くて気温も上がりません。

そんな考えの人が多かったのか、参加者数も普段よりも多め。
モデルさんの出演者数も多めなんだけど、それがかえってスタジオ内を
混雑した状況にしてしまい、撮る場所の確保が大変でした。

★ まえさん ★ →Blog

特にお目当てのモデルさん、お馴染みのモデルさんは出演していなかったので、
直前まで誰を撮ろうかと考えていましたが、エイヤで並んだ彼女が大当たり!
1部と3部の2コマ撮らせてもらいました。

DSC_3760.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

まんまアイドル!といった感じなルックスの彼女は現役高校生だとか。
エイヤで飛び込んだのが大正解でした!

基本的にいい天気なんですが、雲で太陽が隠れたりまた出てきたりというのが多くて、
露出設定がコロコロ変わる。ちょっと難しい環境でした。
スタジオ内も人が多くて気を使うし、なんとなく疲れた1日でした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : まえ