ビバくらぶ 葛西臨海公園撮影会120325

【ビバくらぶ 葛西臨海公園撮影会120325】

前回ビバくらぶ撮影会に参加したのが昨年の4月10日。
約1年ぶりの大撮に行ってきました。

開始時は快晴。でもだんだんと雲が多くなってきて、露出がコロコロ変わる。
お昼の休憩前には小雨が降ってきて、午後の撮影が始まるとまた晴れる、
といいたようなよくわからない天気でしたw。

とりあえず、久々の大撮は苦戦しました・・・。

★ 筒井佳奈子さん ★

ビバくらぶには今回が初出演。
もしかしたら撮影会自体が初めてだったのかも?
でも硬さもなく、良い表情を見せてくれました。

DSC_5092.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

今回使ったレンズは3本。でもそのうち2本は85mmという、わけのわからんことをして遊んでましたw。

日差しが強めなのと、レフの当て方がきつくてコントラスト高め。
ここ最近の撮影と勝手が違って、露出を決めるのに迷ってしまいました。
あれこれと細かくポーズ指示してるわけにもいかないし、ココ!っていうところで目線が来ない。
大撮なんだから当たり前なんだけど、上手くいかないことにややストレスを感じてました。
枚数撮ってるわりには"当たり"と思えるものが少なかった。

撮影結果的にはイマイチだったけど、同じグループにいた人達やスタッフの人が
場の盛り上げ方が上手くて、楽しい現場でした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 筒井佳奈子

modelmaker撮影会120311 Part3

【modelmaker撮影会120311】

最後の4部です。
ここも1対1の個撮状態。
結局この日は4コマ全部個撮状態でしたw。

★ 青木祐里香さん ★ →Blog

ショートカットに惹かれてみましたw。
普段はモデルというより、タレント的なお仕事をしてるのかな?

DSC_1175.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

初めましてなので、最初はやや硬いかな~と思いましたが、
話しているといい感じでほぐれてきました。
ポージングも積極的だし、なかなか好印象なモデルさんでした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 青木祐里香

modelmaker撮影会120311 Part2

【modelmaker撮影会120311】

本日のメインイベントです。
約2ヶ月ぶりに、彼女に会いました。

★ 桜愛えみさん ★ →Blog

事情により、今回が最後の撮影会出演になるかも?ということで
これは行くしかあるまい、とw。

DSC_1019.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

彼女に初めて出会ってから約3年、あのときよりもすごく綺麗になったと思います。
今後のことはちょっとだけ聞いたけど、自分の目標に向かって頑張ってもらいたいですね。
いままでありがとう!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜愛えみ