クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会120428

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会120428】

今月3回目のクレアトゥールです。
先月は1回も行かなかったのにねw。

今回は昭和記念公園です。
季節的にチューリップや菜の花やら、様々な花がたくさん咲いていました。
絶好のロケなんですが、快晴の休日ともなるとたくさんの人が
これでもかと訪れていますw。

★ 桃谷愛 さん ★ →Blog

社会人になった桃ちゃんです。
先月、ラスト撮影会がいつになるのかと待っていましたが、
今後もモデル活動は継続するとのことで一安心。
出演機会は減るだろうけど、まだ撮ることは出来るということでw。

DSC_0268.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

どこへ行っても人、人、人。人だらけなのでなかなか難しい。
大きな木の下とかはレジャーシートを広げた人たちがいっぱいだしw。
そんな中でもいろいろと工夫してみましたが・・・・。
レフがあれば、なんて思いましたが、屋外の1対1だとまともに使えないし、
持って行きませんでした。
本当なら1対2くらいがやりやすいのかもしれません。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃谷愛

クレアトゥール 早朝ストリート・プチ・レギュラー撮影会120421

【クレアトゥール 早朝ストリート・プチ・レギュラー撮影会120421】

なんとなく思い立って、クレアトゥールのストリートに参加してきました。
場所は銀座と丸の内が選べたのですが、今回は丸の内をチョイス。

丸の内は過去にも撮影で来たことがあって、
日によって好き勝手に撮れるときもあれば、すぐに警備員が飛んでくる日もあり、
今回はどうかな~? なんて思いながらの参加でした。
結果的に、ビル街ではあまり撮らずに、公園とか皇居東御苑に行ったり
してましたがw。

★ 鶴田まこ さん ★ →blog

ここんとこ、よくお世話になってますw。
既にベテランだし、これまでに何度も撮らせてもらってるので
気心知れてるってのもあります。
実力的にも、彼女なら外すこともないです。

DSC_8651.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

上にも書いた通り、丸の内~皇居東御苑あたりを散歩しながら、ってな感じです。
例によって喋り過ぎて、撮影枚数は少なめw。
もうちょっと"撮る"ことを考えないといけないか?
でも楽しければいいか!?w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 鶴田まこ

クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会120414 Part2

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会120414】

今回も2部&3部で参加していたので、もうひとかたご紹介。

★ 中川愛 さん ★ →Blog

エースと言えるくらい人気者の彼女ですが、今回は個撮枠を確保できました。
2部のときにスタジオ内を見ながら、「彼女にはここだな」なんて考えてましたw。

DSC_7710.jpg
Camera:Nikon D700
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

花柄のソファーがお姫様っぽくて良いなぁと思ったのですw。
なので衣装も白いワンピースにしてもらいました。
ここで85mmを使えば・・・・、と考えたのがドンピシャで決まりましたね!

ちょっとだけストロボとかも使ってみたけど、慣れないことはするもんじゃないです。
いつものようにレフ1枚で挑むべきだったw。

天気はちょっと残念だったけど、久々のクレアトゥールは楽しめました!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 中川愛