modelmaker撮影会120527 Part3

【modelmaker撮影会120527】

最後の4部です。

以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わなかった
この方を撮影できました。

★ 上原紗弓 さん ★ →Blog

実は今回で3回目のモデメ出演なんだとか。
もっと出ているのかと思ってましたw。

DSC_1241.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

彼女はとにかく脚が長い!
パッと見でわかるくらいに長いです。
ファッションショーにも出演しているそうなので、
ポージングもキマッてますね!

当初はAstで撮ろうと思ったけど、多数の人がAstで撮ろうとしたので
急遽変更で2stへ。
でもそれが意外と良かったのかも?
光の入る向きが変わるので、午前中よりも自分好みの光線状態でした。
季節・時間帯によってもスタジオの雰囲気は変わりますね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上原紗弓

modelmaker撮影会120527 Part2

【modelmaker撮影会120527】

5/27の2部です。

★ MIO さん ★ →Blog

とりあえず、この部はカメラマンI氏について行きましたw。
I氏は彼女と面識があるようで、それに乗っからせてもらいました。

DSC_0376.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

第一印象は「脚がキレイだな」でした。
最近、「脚をキレイに撮るには?」なんてことを試みるのですが、
もう一つ思うようになりませんw。

MIOさんは一見クールな感じなのかと思いましたが、
喋っていると実は可愛らしかったりもする、
そういう表情の変化が面白いモデルさんでした。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : MIO

modelmaker撮影会120527 Part1

【modelmaker撮影会120527】

今週はモデルメーカー。

今年に入ってからモデメ参戦率が高いですw。
予約せずに行ける気軽さがいいんです。
それでいて1対2~3程度で撮れるし、個撮状態も結構な確率で
発生したりもするので、環境的にも良いと思います。
「どうしてもこのモデルさんが撮りたい!」って場合には予約せざるを得ませんが。

で、この日は天気も良くて撮影日和。
ということは2Fはサウナ状態か!?と心配しましたが、それほど酷くはなかったかな?
まぁ、暑いことは暑いんですが・・・・。

★ Norie さん ★ →blog

先月に続いての出演。
今回は1部と3部で撮らせて頂きました。
1部は暑いのを覚悟で2stへ上がりました。
当初、我々を含めて4組くらいいましたが、いつのまにか我々だけを残して
みんな他へ移動してしまったようです。
2stを二人で占有して撮れましたw
でも逆に自由すぎると、どうしていいのかわからなくなりますね。

DSC_0251.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

3部は涼しいAstで。
いい感じに光が入る場所を見つけました。
それと、丸レフではなくカポックを使ってみたり、なんてこともしてみました。
場所によりけりかもしれませんが、その大きさを上手く使えれば
丸レフよりも良い効果を得られそうですね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : Norie