クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会120722

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会120722】

今週末はイマイチな天気でしたが、涼しくなって良かったのかも?w
そんな空模様の中、超久々なパスティス世田谷へ行ってきました。

結構好きなスタジオなんですが、来るのは2年ぶりでしたw。
もっと来てたような気がしてたんだけどねぇ・・・・。

★ 北川絹恵 さん ★ →blog

彼女を撮らせてもらうのも9ヶ月ぶりなんですね。
顔を合わせたときに「初めまして」なんて言われなくてよかったですw。

DSC_3014.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

彼女もデビューから約1年半、すごく「大人になった」と感じました。
落ち着いたというのか、力が抜けたというのか、そんな感じがしました。
青いワンピースも今までとはちょっと印象が変わったかも?

いつになくいろいろと話すことができたので、楽しかったっすw。
いい意味で、彼女の印象が変わったように思います。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 北川絹恵

modelmaker撮影会120708 Part3

【modelmaker撮影会120708】

最後に3部です。
暑いので2階に上がるきは全くナシ。
Astで撮り始めましたw。

★ 田中由姫 さん ★ →Blog

前回に続いての"ゆっけちゃん"です。
既に顔を覚えてくれているようで、ワイワイと楽しく撮れました。

DSC_1698.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

やっぱワンパターンだな、と撮ってる最中から思ってはいたんですけどねw。
その場ではなかなか修正しきれず。
ちょっと違うことをやらんといかんですな。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 田中由姫

modelmaker撮影会120708 Part2

【modelmaker撮影会120708】

1・2部は2stで撮影しました。
1部のときは曇りでしたが、2部になると超快晴。
どこでどう撮ろうかと悩みました。

それと、ここのスタジオって雨漏りするるんだよねw。
床が濡れてたりするので、雨の後は要注意です。

★ 真美 さん ★ →Blog

モデメには今回が初出演とのこと。
でも他で撮影経験はある?みたいなことを言ってました。
笑顔が可愛いですね。

DSC_1281.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

2stは真っ白なので、そこで直射日光バリバリってのは非常に厳しい。
直接日の当たらない場所を選んでも、
周りが明るすぎてモデルさんの目が開かなかったりw。

ここ何度か、モデメに来るたびに苦労しているところですが、
「難しいところで無理しない」ってのも必要なのかもしれないですねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 真美