modelmaker撮影会120826 Part3

【modelmaker撮影会120826】

暑いので、結局一日ずっとAstで撮ってましたw。
無理してもいいものは撮れないと思うので。

★ 相沢心菜 さん ★ →Blog

以前からモデメには出演していたけど、撮るのは今回が初めて。
本業はアイドル? 秋葉原のメイドカフェでも働いているそうです。

DSC_0809.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

衣装に合わせて、「可愛らしく」を念頭において撮ってみました。
あれこれ言わなくてもポージングも出来るし、撮りやすかった。

思っていたよりも喋る子だったので、楽しかったですw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 相沢心菜

modelmaker撮影会120826 Part2

【modelmaker撮影会120826】

参加者少なくて、ほぼ1対1が確約された状況ではありますが、
それだけに難しいところも実はあったりします。

「この子を撮りたい」と思ったら真っ先に飛び込む!
それが一番ですねw。
たぶん、同じようなことを考えてる人は他にもいるので、
実はいろんな駆け引きがあったりするんじゃないかな?w

★ 真美 さん ★ →Blog

ということで、2・4部で飛び込みましたw。
7月以来2回目の撮影です。

DSC_0597.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

アダルトな雰囲気だったり、可愛らしかったり、
いろんな撮り方が出来る人なんじゃないかな?と思いました。

まぁなんと言うか、美人を撮るのは楽しいですねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 真美

modelmaker撮影会120826 Part1

【modelmaker撮影会120826】

モデメに行くと、スタジオに到着したときにいつもなら他の参加者さんの
車が数台停まっているのですが、
今日は何故かほとんどいませんでした。
開始時間が近づいても、参加者が増えず。
結局 「モデル数 > カメラマン数 」という状態で始まりましたw。
この状態は終日解消されず、結局4部共個撮状態でした!

★ 大津みるる さん ★ →Blog

先週に引き続き、みるるちゃんです。
小動物系?みたいな感じですかねw。

DSC_0265.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Voigtlander COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLⅡ Aspherical

"元気玉"をやろうとしたんだけど、この季節のこの時間では太陽が高すぎました。
でも夏っぽく撮れたからいいかw。

1部ではレフスタンドにトラブル発生、使えない状態に・・・・。
この後の休憩時間に車載工具で直しましたが、1対1でレフスタンド無しはキツいですね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 大津みるる