modelmaker撮影会120930 Part1

【modelmaker撮影会120930】

約1ヶ月ぶりのモデメです。
台風が近づいていて、夕方からは強い雨と風、という天気予報でしたが、
撮影時間中は非常に良い天気w。
2階に上がるのは止めておいたほうがいい、と思うような日差しと暑さでした。
さすがに4部になると暗くなってきましたが・・・。

★ 伊藤紗英香 さん ★ →Blog

今月めでたく20歳になった紗英香ちゃんです。
今回は1部と3部で撮らせて頂きました。

DSC_8830.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

3部の白いドレスが今回の「目玉」だったんですが、
グランボアの、それも2stで白い衣装は無謀でした。

肌の色を出そうとすると、衣装が飛ぶw。
3部は1対4だったんだけど、他の方々はどうだったんでしょうか?w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 伊藤紗英香

ikoi撮影会120909

【ikoi撮影会120909】

超久々のikoiです。
昨年末以来なので、9ヶ月ぶり!?
それくらい久しぶりな参戦です。

9月も半ばになろうかというところですが、やはり暑い。
なるべく軽装で、荷物も減らして行きました。
撮影中も、水分を取りつつ、日陰をさがしつつ、みたいな感じでしたw。

★ 持丸明夏 さん ★ →blog

昨年モデルメーカーに出演したときに撮らせてもらって、
非常に印象良かったので再登場を期待してました。
最近になって復帰?したそうで、ikoi出演は今回が初とのこと。

DSC_5672.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

日差しが強くて暑いので、場所探しに気を遣いました。
モデルさんを炎天下に立たせるわけにもいかないし、自分もイヤだからw。
序盤は調子が掴めず、もうひとつな感じです。

でも明夏ちゃんは変わらず可愛かったので満足w。
これから出演機会も多そうなので、またお願いしようと思いマス。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 持丸明夏

東京写真連盟 油壺海岸撮影会120902

【東京写真連盟 油壺海岸撮影会120902】

5月以来、今年2回目の東写に参加してきました。
でも場所は前回と同じ油壺ですw。

天気予報は雨だったんですが、開催時間中はほぼ問題ナシ。
午前中に小雨があったくらいで、午後には日差しが出てきたりもしました。
油壺で開催のときって、天気がいいときのほうが少ない気がしますw。

★ 本日のモデルさんズ ★

top120902.jpg
左上  まやさん
右上  茶原未結さん
左下  Wakanaさん
右下  八木奈津美さん
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
(4枚共)

前回と同じくスタンプラリーモード。
レンズは70-200mmのみでしたw。
24-70mmも持ってたんですが、1度も結局交換せずでした。

やっぱりレフの使い方って重要だなと再確認。
岩場だし、レフを置くのが難しい場所なのは理解しますが、
最初から諦めてしまって、レフを当てようとしない役員さんはいかがなものか?
と思いました・・・・。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : まや 茶原未結 Wakana 八木奈津美