3b撮影会・個人撮影 in スタジオバジル130331

【3b撮影会・個人撮影 in スタジオバジル130331】

月末恒例、スタジオバジルに行ってきました。
3月も末だというのに、結構寒いです。
クールミントの奥の中庭が好きなのですが、
もう春服になってるモデルさんを外へ連れ出すのはちょっと気が引けましたw。
なので屋内だけにしました。

★ 中川愛 さん ★ →Blog

最初に「久しぶりですねー」なんて言われたけど、
そうだっけ?なんて返事をしてしまったw。
確かに個撮は久々だけど、顔はよく見てるような気がするんだけどね。

DSC_0163.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

天気が悪くて暗いのと、日差しが入らないのであんまりいい色は出ないかな?
ちょっと残念ではあるけど、そこそこ撮れたかと思いますw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 中川愛

クレアトゥール 桜・プチレギュラー撮影会130327

【クレアトゥール 桜・プチレギュラー撮影会130327】

「雨の日には、雨の日にしか撮れない絵があるんだ!」
と言った人がいるとかいないとか。
でも私は屋外ロケの時は晴れたほうがいいと思いますw。

ということで、土日休出した代わりに代休を取って平日撮影会です。
先週と同じく新宿御苑での「桜ポトレ」。
・・・なんですケド、結構雨が降ってます。
そして寒いです。
なかなかテンション上げづらいですが、頑張ってきましたw。

★ 桃谷愛 さん ★ →Blog

久々の桃ちゃんです。

彼女には屋外ロケも何度か撮らせてもらっているけど、
雨の中での撮影ってあまり記憶がないです。
(実際は1回だけあり)
ある意味、貴重な経験だったのかも!?w

DSC_8989_20130327210233.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

なんとなく、観光客の記念写真ぽくなりましたが・・・。
雨の屋外は慣れてないということにしておいてくださいw。

今回は新宿門から入って、奥の日本庭園のほうへ行きました。
時間が早いのと、天気のせいとで人がほとんどおらず、
ほぼ貸し切りと言っていいような状態!
これで雨さえ降っていなければ! と何度思ったことか!!

例の発表もあって、いよいよかというところですが、
いつも通り淡々としているべきかなぁと思います。

その前に予約合戦になるのかな?w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃谷愛

クレアトゥール 桜・プチレギュラー撮影会130322

【クレアトゥール 桜・プチレギュラー撮影会130322】

早くも桜の季節になりました!
去年よりもかなり早く開花したので、今年はタイミングが合わないかと思いました。
でもちょうどいい企画が出たのと、休みが取れたので「桜ポトレ」に行ってきました。

★ 三島彩 さん ★ →Blog

カッコよくも可愛くも、どっちもイケるだろうということで三島彩ちゃんです。
彼女ももう3年くらいになるのかな?
すっかりベテランさんなので、アレコレ言わなくてもOKです。

DSC_8486.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

平日の午前中は人が少なくていいですね!w
開始時点ではちょっと肌寒いかなと思ったけど、次第に暖かくなってきました。
桜もおおよそ八分咲きというところでしたが、いいタイミングで撮れたのかも?
とりあえず、今年の季節ものその1はOKということで!w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真