クレアトゥール レギュラー撮影会130526 Part3

【クレアトゥール レギュラー撮影会130526】

事前の予約は2部までだったんですが、
スタジオがゆったりと使えるのと、天気もいいので
もう1コマ追加しちゃいましたw。

★ 工藤あやな さん ★

個撮は3月初め以来かな?
その後大人気のようで出演回数も多いようで、
撮られること自体もかなり慣れたみたいです。

DSC_9681.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

やっぱり3月のときより表情が自然になってますねw。
夏っぽい衣装もさわやかな感じでGoodです。

いつになくゆったりとスタジオを使える環境でしたが、
これなら無理やり囲みセッションを追加しなくてもいいかな?
なんて思いました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 工藤あやな

クレアトゥール レギュラー撮影会130526 Part2

【クレアトゥール レギュラー撮影会130526】

5月末ですが、天気がいいとスタジオ内は暑くなってきました。
新木場の某スタジオよりはマシですけどねw。
これから夏にかけて、屋内でも屋外でもだんだんと辛くなってきますが・・・。

★ 岡本みちる さん ★

GW以来、自分のなかで株急上昇中です。
今回もフリフリな衣装を着てもらいましたw。

DSC_8942.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

以前からクールミントの中庭の奥のところが好きなんですが、
今くらいの季節で天気がいいと最高ですねw。
やや暗めな印象ですが、木漏れ日を上手く使うと
しっかりとコントラストが確保できます。

ただ、蚊に刺されることが多いのが難点です。
自分もモデルさんも何ヶ所か刺されちゃいましたw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 岡本みちる

クレアトゥール レギュラー撮影会130526 Part1

【クレアトゥール レギュラー撮影会130526】

毎月月末恒例のスタジオバジルですが、
今回は「3b」ではなく、久々に復活の「レギュラー撮影会」です。

以前と何が違うのか?というところですが、
・4部制→5部制になった。
・囲みのセッションが無くなり、個撮のみになった。
というところでしょうか?

囲みセッションが無くなったのは大きな変化ですね。
個撮のみ十数組でスタジオ3棟使用なので、かなり余裕があります。
こんなにゆったりと使えるスタジオバジルは滅多に無いかも?

★ 桜庭とも さん ★

先週の新宿御苑に続いてともちゃんです。
ここ最近の撮影時の会話の流れから、
「フリフリの衣装持ってきましたよ!w」
なんて言ってくれたので、それで決まりですww。

DSC_8701.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

「○○生の頃に買った服」ということですが、似合ってますねw。
ちょうど少女が女性になっていく途中の、幼さと大人っぽさとが
同時に存在しているような時期なのかも?
この年頃の女の子を見てると、そんなことを感じます。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜庭とも