3b撮影会・ミックスシューティング in 葛西臨海公園130629 Part2

【3b撮影会・ミックスシューティング in 葛西臨海公園130629】

午後の部です。
午後はレフを持ってきている人が多くて助かりました。
しかも3~4枚くらい出てきましたw。

★ 桜庭とも  さん ★(上段)
★ 真田つばさ さん ★(下段)

130629_2.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

・桜庭ともさん
 予想通り大人気で5人付きました。(後半は7人だったらしい)
 でもそれも納得の笑顔を見せてくれましたw。
・真田つばささん
 よく考えたら、昨年8月以来の撮影だったみたいw。
 彼女も人気者なので、6人くらい付きました。
 撮っていても、さすがエースといった風格を感じます。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜庭とも 真田つばさ

3b撮影会・ミックスシューティング in 葛西臨海公園130629 Part1

【3b撮影会・ミックスシューティング in 葛西臨海公園130629】

たまには囲みで気楽に撮ろうと、行ってきましたw。
何気に屋外でのミックスって、初参加なんですよね。
一瞬、「どんな進行なんだっけ?」なんて心配しましたw。

★ みき(仮名) さん ★(上段)
★ 三島 彩  さん ★(下段)

130629_1.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

・みき(仮名)さん
 本日デビューの新人さん。
 まだ芸名を決めていないそうで、(仮名)での参加ですw。
 かなりやる気マンマンみたいなので、今後が楽しみです。
 ちなみに17歳だそうです。
・三島彩さん
 見るたびに「スタイルいいよなぁ」と感心する彼女。
 この夏の間に、どこかでじっくり撮らせてもらおうかな?w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : みき 三島彩

クレアトゥール プチ・プレミアム撮影会130623

【クレアトゥール プチ・プレミアム撮影会130623】

そろそろ「夏の季節モノ」の撮影が始まりますw。

今夏の季節モノ第一弾は”浴衣撮影”です。
クレアの浴衣撮影会に参加するのは、実は3年ぶりくらい。
その間に浴衣を撮っていないわけではないですが、
ここまで本格的な和装、和風なスタジオで撮るのは久しぶりです。

★ 桜庭とも さん ★

最近イチオシな彼女ですw。
なんとなく活発なイメージかなと思いますが、
今回はおしとやかにwキメてもらいました。

DSC_2763.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

いや、可愛い子は何を着ても可愛いなとw。
今回は着付け・メイクさんが付いたそうなので、
浴衣姿も髪型も、決まってますね!

撮るほうはと言うと、ちょいと難しかったかな?
3年前の目黒ハウスと同様、普通の日本家屋を撮影に貸しているので、
撮影のために作られているわけではありません。
暗くて、決して撮りやすい環境ではないですね。
他のカメラマンさんも苦戦した人が多かったみたいです。

1階の部屋の中は特に暗いので、光の入る窓際を主に使いました。
(1ヶ所を除いて、やっぱりレフ1枚でしたw)

いつも思うことですが、和装でのポージングは難しいですね。
普段和服に関わることも無いし、和服の写真を見る機会も少ないかも?
なので「立つ・座る・振り向く」くらいしかバリエーションがありませんw。
もうちょっと自分の引き出しを増やしたいです・・・・。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜庭とも