クレアトゥール プチレギュラー撮影会130825 Part2

【クレアトゥール プチレギュラー撮影会130825】

少し間があきましたが、8/25の2部です。
初個撮です!

★ 神崎ひなた さん ★

8/11のMSで「MSにもかかわらず個撮状態」だったので、
厳密には初個撮ではないのかもしれないですけどねw。
前回好印象だったので、個撮申し込みしました。

DSC_3591.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

まず髪型が変わったことにビックリ。
ご本人曰く「なめこみたい」だそうですw。

他のカメラマンさんの写真を見ていると、どちらかといえばクールな印象でした。
でも今回は可愛いワンピースがあったので、コレをチョイス。
可愛らしく微笑んで、ってのも似合うんではないでしょうか?

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 神崎ひなた

クレアトゥール プチレギュラー撮影会130825 Part1

【クレアトゥール プチレギュラー撮影会130825】

天気がイマイチな週末。ちょっと涼しくなったのはいいんですけど。

と言うことで、スタンダード玉堤です。
前回行ったのが昨年12月だったみたい。
結構言ってるようで、そうでもなかったらしいですw。

★ 桜庭とも さん ★

そんなこんなで今週の桜庭ちゃんです。
前日の奥多摩での撮影会の後、多摩川に流されてここまで来たそうです。
(ウソですw)

DSC_3464.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

今回はMS併催でしたが個撮の参加者が少なく、Bstには我々ともう一組だけ。
スタンダードをこんなに広々と使えるのは滅多にないです。
ただ、天気が悪いのでやや暗め。もうちょっと日が出てくれたほうが撮りやすいですね。
色の出方ももう一つな感じです。

今回は喋り過ぎたらしく、撮影枚数も少なめでした。
それはそれで楽しいですが、やっぱりちゃんと撮らないとねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜庭とも

クレアトゥール 縁日巡りストリート・プチレギュラー撮影会130814

【クレアトゥール 縁日巡りストリート・プチレギュラー撮影会130814】

意外と久々な感じのストリート?撮影です。
季節モノってことで、夏の縁日での撮影!
衣装が普通の私服と浴衣で選べたのですが、ここは迷わず浴衣ですよね!w
他の方々も当然のように浴衣でした。

場所は門前仲町周辺。
過去に某スタジオに来たくらいで、土地勘は無いんですが
なんとかなりました。

★ 桜庭とも さん ★

根津以来2回目の浴衣ですが、
今回は紺色基調でちょっと大人っぽく。

DSC_1593.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

時間が17~18時頃なので、この季節だと結構明るい。
夜の露店巡りという雰囲気にはなりませんでしたw。

でも「楽しさ」みたいなものは捉えられたかなと。
(裏のテーマは「ウソデート写真」なのでw)
途中の休憩中に、他のモデルさんたちも集まってきて
談笑したりしたので、それも楽しさの演出になったのかもしれません。

ほぼズームレンズ1本だったんですが、またズームの使い方が雑になってる。
ワイド端で無理矢理撮って、パースがおかしいのがあったりしますが、
楽しさ優先で「まぁいいか」ってことにしておきますw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜庭とも