クレアトゥール プチレギュラー撮影会140126

【クレアトゥール プチレギュラー撮影会140126】

なんとなく、久々な感じがしたクレアトゥールです。
実は今月2回目なんですけどね。

★ 北川絹恵 さん ★ →Blog

クレアは今月2回目ですが、彼女に撮らせていただくのは
かなり久々です。
囲みだと昨年8月以来、個撮は12年10月以来でした!

DSC_0407.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

彼女の撮影で一番印象に残ってるのは3年前のC-BOXなんですが、
今回もあのときのことを思い出しながら撮ってましたw。

もうまもなく卒業となりますが、それまでにまたお相手を
お願いしたいと思います。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 北川絹恵

オレンジフォト撮影会 エリア個撮140125

【オレンジフォト撮影会 エリア個撮140125】

ここのところ、週末の天気が良くて嬉しい!w
特に風がないのがいいですね。
この季節、気温が低いのは仕方ないですが、
風があるか無いかで過ごしやすさがかなり違います。

で、今月2度目のオレンジフォトです。
今回は有楽町エリアということですが、考えるまでもなく日比谷公園へ。
大撮育ちだからか、公園に引き寄せられるみたいですw。

★ 葵みちる さん ★ →Blog

ということで、みちるちゃんです。
ベテランさんだし、アレコレ言わなくても
ガンガンポーズを繰り出してくれるので有難いですw。

DSC_9936.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

久々に屋外でツァイスを使ってみました。
MFなのでピントの歩留まりは落ちますが、公園みたいなところだと
背景のボケがなんともいえず美しい。
これがAFになれば言うこと無しなんですけどねぇw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 葵みちる

modelmaker撮影会140119 Part2

【modelmaker撮影会140119】

結局、天気は終日超快晴。
いいんだか悪いんだか、って感じですw。

★ みのり さん ★ →Blog

就活中だそうです。
今回は特に、そのことをみんなから聞かれたそうですw。

DSC_9479.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

途中から、「なんだかワンパターンかな・・・」なんて思って、
悩み始めてしまった・・。
何度来ているかわからないグランボアだからなのか、
自分のモチベーションなのか、もうちょっと工夫しないといけないですね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : みのり