個人撮影140327

【個人撮影140327】

3月も末となり、そろそろ桜撮影の季節です。
昨年の開花時期を参考に、「この時期なら咲いてるかな?」ということで
1ヶ月前くらいから日程調整を始め、3月27日と決めました。

・・・・というところまでは良かったんですけどねw。

★ MAAMI さん ★ →Blog

約2ヶ月ぶりにお会いしました。
今年はRQの仕事も決まっているそうで、
3月末にはS耐デビューなんだとか。

DSC_1051.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

東京での桜の開花もすこし早くなって、多少は撮れるかと考えていましたが、
残念ながら当日は雨。
簡単に日程変更もできないし、雨もそれほど強くないので
「なんとかなるだろう」というところで始めました。

でも花も少ないし、雨の中では雰囲気イマイチ。
地面が濡れていてはその辺に荷物をポンと置くわけにもいかない。
二人分の荷物を抱えながらというのもだんだん辛くなってきて、心が折れましたw。

桜は諦めて、雨でも撮れる場所へ移動。
さすがに天気には勝てません(涙)。

撮影が終わる頃には雨もあがってましたw。
「撮る」ことに関してはいろいろ残念ではありますが、
また次回、いいものを撮りたいです。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : MAAMI

クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会140323

【クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会140323】

改装後のガーデンセージなので、個撮も入れてみました。

★ 村上りんこ さん ★

何気に2日連続w。
とりあえずクールミントも使っていいことになったので、私の好きな中庭へ。
時間的に、日がかなり傾いたので考えていた絵とは
ちょっと異なりましたが・・・・・。

DSC_0645.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

後半はガーデンセージで。
表の芝生で裸足になってくれたりと、彼女もノリノリでお相手してくれました。
可愛い女の子を撮るのは楽しいですね!w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 村上りんこ

3b撮影会・ミックスシューティング in スタジオガーデンセージ140323

【3b撮影会・ミックスシューティング in スタジオガーデンセージ140323】

3月の三連休第三弾!
改装後初めてスタジオガーデンセージで撮影しました。

とりあえずMSの2部のみで参加。
本日で卒業となるモデルさんに、最後の挨拶です。

TOP140323.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

★ 朱宮美礼 さん ★(上段)
★ れいか  さん ★(中段)
★ 北川絹恵 さん ★(下段)

・朱宮美礼さん
 いよいよ彼女も卒業。
 個撮は1回しかなかったけど、現場で会うと話しかけてくれました。
 美人さんなんだけど、話すと超面白い女の子でした。
・れいかさん
 本日の新人さん。1対1の個撮状態でラッキーでした。
 整った顔立ちの美人さんです。
 継続して参加してくれると嬉しいなw。
・北川絹恵さん
 彼女も本日で卒業。
 彼女が最初の面接に来たとき、テストで撮ったのが私でした。
 なので最後も私がと思いましたが、個撮枠は取れませんでした。
 ということでMSで最後のご挨拶をしました。
 約3年間、ありがとう!

卒業イベントでもあるので、結構参加者が多かったかな?
去る人もいれば、今回が初出演というモデルさんもいます。
これで最後の人、これが最初の人、実はいろんな人のストーリーが
交わった1日だったのかな? なんて思いました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 朱宮美礼 れいか(3B) 北川絹恵