Girls Photo Session撮影会 ハウススタジオツアー140419

【Girls Photo Session撮影会 ハウススタジオツアー140419】

約2年ぶり?くらいのレモンスタジオに行ってきました。
レモンライムやスタンダード玉堤には車で行くことが多いのですが、
スタジオ周辺のコインパーキングはどこも満車!
ちょっと離れたところになんとか場所を確保して、
遅刻は免れましたが・・・。

★ 椎名さりあ さん ★

先月末のMSで撮らせてもらった彼女。
今回は個撮でお願いしました。

DSC_5467.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

思ったよりも小さかったんですね、彼女。
小柄な女の子が好きな私としてはかなりツボかも!?w

この日は天気がイマイチかと思いましたが、撮影時間中は晴れていたので
ラッキーでした!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 椎名さりあ

オレンジフォト撮影会 簡易個撮140412

【オレンジフォト撮影会 簡易個撮140412】

一度いってみたいと思っていたオレンジフォトのスタジオに行ってきました。
まぁ、とりあえずどんなもんかとw。
ビルの3階にあるということで、ある程度は想像していましたが・・・。

★ 葵みちる さん ★ →Blog

2月の日比谷以来でした。
変わらずお元気そうでなにより。
ここのスタジオにも慣れているので、彼女にお任せですw。

DSC_3651.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

スタジオには蛍光灯の照明が2つ用意されていて、前半はこれをつかいました。
でもやはり蛍光灯は苦手・・・・。
衣装チェンジ後の後半は持参のレフを使いました。

ここのスタジオは全面ピンク色の内装なので、色かぶりが酷いと聞いていました。
でも思ったほどでもなかったかも?
スタジオでのシステムとして、途中で1度だけ衣装チェンジができます。
ただ、着替える時間も撮影時間に含まれるので、
後半が慌ただしくなっていまいました。
欲張ってはいけないですねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 葵みちる

個人撮影140406

【個人撮影140406】

まさかの2日連続個撮w。
思いつきでモデルさん募集してみたら、意外にも数件のオファーをいただきました。
で、では一度お会いしましょうかということに。
ちょっとドキドキしましたw。

★ 香乃 さん ★ →Blog

日ごろはOLの傍ら、モデル活動をされているとのこと。
事前にブログで写真を拝見したときの印象は「クールビューティー」でした。
でも実際のご本人は笑顔も似合う美人さんでした!!

DSC_3121.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

前日に続いて新宿御苑なわけですが、午前中の早い時間なので
一般客もそれほど多くないです。
ただ、時間とともにそこらじゅうがレジャーシートで埋め尽くされていきましたがw。

午前中は快晴で、「撮影日和」ともいえる空でしたが、
午後からは急に暗くなり、雷雨になりました・・・。
ま、我々は午前中だけだったので、問題なかったですがw。

先週の桜撮影が残念な空模様だったので、今回は満足行く撮影ができました!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 香乃