CC撮影会140720

【CC撮影会140720】

まさかの2日連チャンで横浜へ行ってきましたw。
前日は曇り空でしたが、いくらか天気も回復して明るくなりました。
前日と同様、スタジオ+屋外での撮影です。

★ 吉沢愛 さん ★ →Blog

6月の二子玉川以来2度目です。
夏らしく、爽やかな感じで撮ってきました。

DSC_5268.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

彼女の可愛らしさはまさにアイドル!って感じですね。
可愛い女の子を撮るのは楽しいですw。

天気が回復したので、スタジオ内も明るくなりました。
決して「撮影のための建物」というわけではないので、
天候でかなり変わりますね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 吉沢愛

CC撮影会140719

【CC撮影会140719】

先週は仕事で撮影はお休み。
その代わり今週はがっつり撮ってきましたw。

先月初参加した「CC撮影会」に2度目の参加です。
横浜にある「大さん橋スタジオ」という、その名の通り大さん橋の近くにある
スタジオがホームグラウンドなんだそうです。

★ 浅井麻里 さん ★ →Blog

実は2度目ましてだったりしますw。
フリーで活動されているそうです。

DSC_4727_20140721224236ae2.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

天気は曇り、光線状態的にはちょっと厳しい。
スタジオでも屋外へ出てもいいとのことでしたが、どっちもどっちかなw。
終了間際に雨も降りだしましたが、撮影には影響無しでした。

現在は横浜での開催がメインですが、今後は開催場所を増やしていくとのことなので
楽しみにしてますw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 浅井麻里

オレンジフォト撮影会 エリア個撮140705

【オレンジフォト撮影会 エリア個撮140705】

なかなか天気が安定しないこの季節、特に屋外撮影のときは
天気予報が気になりますw。
今年は梅雨が例年より長いらしいですが、早く明けて欲しいですね。

ということで、久々オレンジフォト。
場所も汐留周辺ということで、雨でもなんとかなるか?と思っていました。
思うだけにしたかったけど、残念ながら降ってしまいました・・・・。

★ 上岡愛 さん ★ →Blog

3月の浅草での袴撮影以来。
なかなか予約が取れないですが、今回はGETできましたw。

DSC_2822.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

雨は降ったり止んだり。
小雨ではあるけれど、傘を差さない訳にはいかないレベル。
なので撮影に多少の制限が出ました。

とはいえ、汐留周辺は過去にも何度か来てるので、なんとかはなったw。
新しい発見もあったので、良しとします。

でもやっぱり晴れて欲しいなぁw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上岡愛