オレンジフォト撮影会 エリア個撮140823

【オレンジフォト撮影会 エリア個撮140823】

久々のオレンジフォトです。
この季節の屋外はちょっと躊躇してしまうのですが、
猛暑を覚悟しつつ予約してみましたw。

暑さを覚悟していたのですが、当日は曇天。
集合場所へ向かう途中は「なんとか降らずにいけるかな?」
なんて思っていたのですが・・・・。

★ 上岡愛 さん ★ →Blog

約1ヶ月ぶりですね。
今回は真っ白なワンピースで登場です。

DSC_2796.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

ちょうど撮影開始時間になって、小雨が降り出してしましました・・・。
強くはないけど、傘無しではちょっと辛いという感じで。
周辺には神社や隅田川に面した公園等、結構いい感じの場所があるのですが、
雨が降り出すとなかなかツライものがありました。

気温は低め、湿気はあるけど風があるおかげで屋外でも過ごしやすい状況だったんですけどね。
「撮る」という目的に対しては難しいw。
曇天だとあまりいい色も出ないし、ちょいと残念でした。

しかも撮影が終わって少ししたら雨が止んだw。
今月は天気に恵まれない撮影が多いですな。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上岡愛

CC撮影会140815

【CC撮影会140815】

お盆休み第三弾。
二日連続でCCに参戦ですw。

前日である程度は状況を掴んだので、ちょっと違った撮り方を
してみようかな~と考えながら臨みましたが・・・・。

★ 浅井麻里 さん ★ →Blog

お相手してもらうのは7月以来。
こういう撮影には慣れている人なので、
言ったことはすぐ理解してくれる。撮りやすい人ですw。

DSC_1862.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

前日の撮影の中で、ストロボでやってみたいことを思いついたのですが、
店内は狭く、他のカメラマンさんが背景に入るw。
結局試すことはできず、RIFAで撮ることにしました。

5階は曇天だった前日とは違い、強い日差しが入ります。
暗いのも困るけど、光が強すぎるのも困りますねw。

撮影のために作られた場所ではないので、いろいろと難しいところもありますが
面白い経験が出来たかなと思います。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 浅井麻里

CC撮影会140814

【CC撮影会140814】

お盆休み第二弾。
普段は横浜だけど、今回は都内で開催のCC撮影会です。

ビルの地下にあるバーを貸切での開催ということで、
ちょっと期待してましたw。
でも暗いんだろうな~と、久々にRIFA-Tを担いで出撃です。

★ 吉沢愛 さん ★ →Blog

どちらかといえば「可愛らしい」イメージの彼女ですが、
バーカウンターで、ちょっとアダルトな雰囲気で撮らせて頂きました。

DSC_1394.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

店内はかなり暗いです。
たぶん、何かしらの照明機材がないとまともに撮れないかも?
店内のダウンライトを上手く使う方法もあるのかもしれないけど、
かなり感度を上げないと苦しいかもしれません。

5Fの店舗も使用可能で、こちらは外光が入って明るいですw。
こちらはいつものレフで撮影OKでした。

ちょいと難しい環境ではありますが、他にはなかなか無い環境なので
面白かったです。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 吉沢愛