Girls Photo Session撮影会 ハウススタジオツアー140923

【Girls Photo Session撮影会 ハウススタジオツアー140923】

今年は夏らしい撮影って、あんまり出来てないかな?
なんて思いつつ、浴衣撮影に行ってきました。
季節モノは押さえておきたいですが、意外と機会が・・・。

★ 鶴田まこ さん ★ →Blog

超久しぶり!?
ってほどでもないと思っていたけど、3月の越生梅まつり以来だったみたい。
個撮としてはほぼ1年ぶりくらでしたw。

DSC_7775.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

決まって昔話が始まり、撮影枚数は少なめになるのですが、
今回はそれなりに撮ったゾ!w。
彼女ももうすぐ在籍丸5年らしいので、私もクレアに関わるようになって
5年経つということですね。

1年ぶりの根津スタジオでしたが、人数的にもゆったりめで撮りやすかった。
なんとなく和装でというイメージになりがちだけど、
普通に洋服で撮ってもいいんじゃないかのかな?
なんて思いました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 鶴田まこ

CC撮影会140920

【CC撮影会140920】

また天気の話から始めますw。
当初の天気予報では降水確率50%で、「また雨か・・・」と
うなだれていました。
でも直前になって確率もグンと下がって、「なんとかなるかも!」に
変わっていたのですが・・・・・。

★ 吉沢愛 さん ★ →Blog

今回は横浜開催なのですが、大桟橋スタジオには目もくれず、
「港の見える丘公園」へ行きました。
公園というよりも庭園と言った感じの場所があって、
季節的には5月くらいが良さそうな感じでした。

DSC_7584.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

とりあえず曇り空ではありますが、なんとか降らずに持ちこたえてくれました。
ただ、終了前は降ってきましたけどね。
次こそは晴天の下で!w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 吉沢愛

オレンジフォト撮影会 エリア個撮1400906

【オレンジフォト撮影会 エリア個撮140906】

久々に良い天気での屋外撮影!
8月はついてなくて、屋外で撮るときは降ってたり曇っていたりで
納得いく撮影はあまり出来なかったように思います。

でも今回は天気予報がイマイチだったけど、当日になって晴れ。
運気が戻ってきたかな?なんて思ってましたが・・・・。

★ 上岡愛 さん ★ →Blog

前回の月島から2週間ぶり。
あのときは自分の撮影時間だけ降ったので、悔しい思いをしましたw。
でも今回は違うぜ!

DSC_5925.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

場所が西新宿なので、都庁周辺と新宿中央公園あたりで
撮るかと思っていましたが、
前日に「新宿中央公園でもデング熱」なんてニュースがw。
公園は閉鎖されて入れなくなってました。

仕方ないので都庁周辺のみとなりましたが、
天気が良かったのでまぁ満足w。

これから屋外撮りにはいい季節になるので、
なんか企画を考えたいなと思うこの頃です。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上岡愛