CC撮影会141026

【CC撮影会141026】

「こんなところで撮れるとはね」という感じのスタジオでの撮影をしてきました。
場所はなんと新木場のグランボアのすぐ隣!
現在のかたちでオープンしてから1年くらいらしいですが、
それ以前は使われていないようで、荒れ放題だったような記憶があります。

★ 吉沢愛 さん ★ →Blog

ということで、「スタジオオールドオリーブ」です。
雰囲気としてはバジル・パスティス系のスタジオのような感じ。

DSC_1043.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

それほど大きくはないですが、インテリアは充実しているので
いろいろ変化は付けられそうです。

新木場といえばグランボアという印象でしたが、ここや先週のベイサイド等、
この界隈には他にもいくつか撮影スタジオがあるらしいです。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 吉沢愛

オレンジフォト撮影会 エリア個撮141025

【オレンジフォト撮影会 エリア個撮141025】

おおよそ月1回ペースなオレンジフォトです。

今回は上野。
天気も良くて、ちょっと暑いくらいでした。
7~8月が屋外は天気が悪かったから、余計に嬉しく感じますw。

★ 上岡愛 さん ★ →Blog

「前髪を切った」ということですが、このほうが可愛いよね?
なんてことを喋りながら、公園内をウロウロとしてきましたw。

DSC_0714.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

天気が良いせいか、はたまた大道芸のイベント?が開催されていたからか、
人が多くて撮影環境的にはイマイチ。
なので時間のわりに撮影枚数は少なめでした。

イチョウもなんとなく黄色の部分が見えてきたかな?
ってところでしたが、来月中ごろにはもっと黄色くなっていることに期待!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 上岡愛

Girls Photo Session撮影会 ハウススタジオツアー141019

【Girls Photo Session撮影会 ハウススタジオツアー141019】

先月も行ってるけど、なんとなく久しぶりな感じがしたGPSです。

今回は新木場。
新木場と言えばグランボアという感じですが、
駅に近くにある「スタジオベイサイド」というところが今回の会場です。

★ 天使梨桜 さん ★ →Blog

約半年ぶりくらいにお会いしました。
人気ありすぎで、予約を取るのも大変ですw。

DSC_0332.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

その名の通り、海に面したテラスがあるスタジオ。
なんとなくですが、マンションのモデルルームのような印象もありますw。
もしかしたら本当にモデルルームだったのかも!?

ちょうど海に面した方向から夕日が差し込むようなので、
もう少し遅い時間のほうが光線状態が良かったのかもしれません。
そういう時間帯で、かつ天気の良い日にもう一度来てみたいですw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 天使梨桜