Traberry撮影会141123

【Traberry撮影会141123】

何気に2日連続の撮影、3ヶ月ぶり2回目のトラベリー撮影会に参加です。
前回は和光市のスタジオで半分オフ会的な感じでしたが、
今回はトラベリーらしく(?)車で遠出しての撮影会です。

今回は千葉県の佐原方面。
私はよく知らなかったのですが、川越のような古い街並みが残る場所でした。
規模は小さいですけどね。

★ 吉沢愛 さん ★ →Blog

佐原の前に、「旧学習院初等科正堂」へ。
AKB48のMVの撮影地だったところですw。

DSC_4668.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

正面の広場は普段は駐車場として使われているようで、
到着した時点で既に数台の車が・・・。
ちょいと残念ではありますが、仕方なしというところですねw。

その後に佐原へ移動して、モデルさんは着物に着替え。
それほど一般客も多くない時間帯を狙ったので、
いい感じで撮影出来たのではないでしょうか?

普段はどうしても都内が多くなりますが、たまに遠出というのも
楽しいですね!

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 吉沢愛

個人撮影141122

【個人撮影141122】

そろそろ木々が色づく頃、モミジやイチョウをバックに撮りたい!
ってなことで企画してみました。
ロケーションはいろいろ考えたんですが、なるべく混んでいないところを
候補に挙げて、結果芝公園にしたのですが・・・・。

★ MAAMI さん ★ →Blog

4月末以来、久々にお会いしました。
会った瞬間、前回よりも元気だなと感じました。
撮りだしてすぐにわかるくらい、いい表情を見せてくれました。
やっぱり彼女はこうでないとね!w

DSC_3738_201411262318041cc.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

肝心の紅葉はというと、芝公園ではちと早かったw。
とはいえ、快晴で文句のつけようの無い天気だったので、
これはこれでよかったと思います。

後半は皇居東御苑へ行ってみましたが、
暖かいので芝生の上で昼寝してる人もいました。
ずっとこんな天気・気温なら屋外撮影も楽しいんですけどねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : MAAMI

CC撮影会141115

【CC撮影会141115】

なんだか現像が追い付かない、だけど撮ってるこの頃ですw。

今回は初めてのスタジオ。
目黒駅からバスで10分程度のところにある「Studio itto 目黒碑文谷」というところ。
2階建てで、1階2階共にスタジオになってます。
パッと見、工場だった建物を改装したような感じです。
内装はBodywork系のスタジオに似てるような気がしました。

★ 吉沢愛 さん ★ →Blog

ということで、すっかりおなじみ愛ちゃんです。
前回のオールドオリーブと同じようなイメージで、と思って撮り始めましたが・・・。

DSC_3545.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

2階から始めたんですが、なんとなく「これだ」というイメージが湧かなくて
悩んでしまいました。
途中で1階にも降りたけど、余計に何をどうするのかわからなくなってきて・・・・。
久々にやってしまったようなw。

天気も良くて明るくて、決して悪い環境ではなかったんですけどね。
ちょっと反省です。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 吉沢愛