個人撮影150322

【個人撮影150322】

3月は忙しくて土日の休出の可能性があるので、なかなか事前に撮影会の予約をして、
というのが出来ません。
そうすると、当然ながら人気のモデルさんとか面白そうな企画とか、
そういったところは早くに満枠となってしまいます。

そんな中、偶然にも話がまとまり、この日の撮影となりました。

★ 奈良岬 さん ★

昨年末以来でお会いしました。
意外とお名前をご存じの人も多いのかも?

DSC_5034.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

桜にはちょっと早かったw。
でも寒くもなくて、屋外で散歩しながらの撮影にはよい天気でした。
そろそろ活動しやすい季節になってきたようです。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 奈良岬

modelmaker撮影会150308 Part2

【modelmaker撮影会150308】

2部です。

★ みのり さん ★ →Blog

まもなく大学卒業ということで、謝恩会スタイルw。
こういうドレスアップもいいですね。

DSC_2221.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

1部と同じく、ピント合わせに気を取られすぎw。
当然AFレンズと比べると、ピントそのものの歩留まりも落ちるんですが。

それでもバシッと決まったときの描写はツァイスならでは。
これがotusとかになったらどうなるんでしょうね?w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : みのり

modelmaker撮影会150308 Part1

【modelmaker撮影会150308】

仕事が忙しいのと、現像に時間掛けすぎ?なのとで、
なかなか未現像が減りません。
現像するのは自分自身の反省会でもあるので、
なるべく早くやりたいんですけどね・・・・。

ということで、先週参加したモデメです。
天気はイマイチだけど、グランボアなら日差しが強いよりも
撮りやすいのかもしれません。

★ 寺嶋有希 さん ★

昨年から出演しているのかな?
可愛らしいのもカッコイイのもいけそうな美人さんです。

DSC_2073.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

今回は久々にツァイスを使用しました。
ピント合わせに気を取られて、構図がイマイチになってます。
それをトリミングとかでごまかしたりとか、いろいろ苦労しました。

やっぱりAFって便利なんだなぁと改めて実感したりしてw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 寺嶋有希