WallPaper撮影会150425

【WallPaper撮影会150425】

新木場を後にして、目黒へ移動w。
Wallpaper撮影会です。

「Studio itto目黒碑文谷」は2回目です。
なのでおおよそのイメージはありました。
好みとしては2Fなんですが、今回は1Fのみでした。

★ 青木茉耶 さん ★ →Blog

2月以来、約2か月ぶり。
1時間の撮影時間ですが、衣装を2着着てくれました。

DSC_1286.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

1着目は可愛らしく、2着目はカッコ良く、って感じかな?
どちらも似合ってますね。

決して広くはないスタジオですが、人数がちょうどいい感じになっていたので
ストレスを感じるほどではなかったです。
自分の課題としては暗めのベッド周辺かな?w

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 青木茉耶

CC撮影会150425

【CC撮影会150425】

ストロボや照明機材をあまり使わない私としては、
たとえ屋内での撮影でも天気は晴れのほうがいいです。
晴天と曇天では色も変わっちゃいますからね。
グランボアの2Fとかだと、ちょっと曇ってるほうが好きですがw。

今回はCC撮影会でオールドオリーブ。
わりと好きなタイプのスタジオではあるんですが・・・・。

★ 吉沢愛 さん ★ →Blog

彼女に会うのは今月2回目。
回数撮ればいいってもんじゃないですが、1~2回/月くらいが
理想的なペースかなと思ってます。

DSC_0401.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

オールドオリーブは今回で3回目。
好きなタイプのスタジオのはずなんですが、
なんとなくしっくりこないところもあるんですよねぇ・・・。

それほど広くないので、背景に他の人が入ってしまったり、
庭で撮ろうと思ったときのポジションと日差しの関係とか。
(撮影時間帯にも影響を受けるとは思いますが)
なかなか思い通りにはなりませんねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 吉沢愛

WallPaper撮影会150418

【WallPaper撮影会150418】

今回は前日夜に参加を決めました。
場所が代官山ということで、たぶん人が多いんだろうな~、
なんてことでどうしようか迷いましたが、最後は勢いですw。

★ 橘くるみ さん ★

結構前(2~3年前?)からお名前は存じていましたが、
撮らせて頂くのは今回が初めてです。

DSC_0134.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

人気者で、なかなか撮影機会を得ることも難しいモデルさんですが
今回はラッキーでしたw。
SNS上で私のことを認識してくれていたらしく、
ほぼ初対面同然ながらもそんな感じはなかったような?
非常に助かりました。

場所は代官山周辺ですが、全然代官山っぽくないですねw。
オサレなお店の前は人が多いので、撮る環境ではなかったです。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 橘くるみ