metty撮影会150621

【metty撮影会150621】

本年度の新規開拓第三弾!

今回は「metty撮影会」というところ。
たぶん、今年の2月か3月頃に立ち上がったばかりだと思います。
基本的に1対1の個撮形式がメインの撮影会で、
屋外・屋内半々くらいの開催のようです。

★ ぷに さん ★ →Blog

3月頃、mettyのHPを見ていたときに気になったモデルさん。
そのときは都合が合わず参加できず残念でしたが、
今回は予約GETできました!

DSC_0243.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

普段はニコ動に「踊ってみた」等のムービーを公開していたりするらしいです。
その筋では結構人気者らしい?

このルックスだし、撮影会業界でもすぐに有名人になるのかもしれませんね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : ぷに

Traberry撮影会150607

【Traberry撮影会150607】

今回はトラベリーなんですが、場所はスタジオです。
しかも新木場のグランボアw。
ぜんぜんトラベリーらしくないですが、とりあえず突撃です。

★ 吉沢愛 さん ★ →Blog

今回のグランボア開催は彼女の希望だったそうな。
いつもなら隣の某スタジオなんですけどねw。

DSC_8733.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

スタジオはコスプレ系シェア撮影会の一角を借りる、と言う形でした。
なので周りにはガチコスのレイヤーさんが多数。
でもグランボア全館が使えるので、この方式はは有りだったかと思いました。

普段のトラベリーなら移動の時間も撮影できるので、時間はたっぷり。
終盤は撮る側のほうが疲れていたような?w

開催前はどうなんだろう? なんて思ってましたが、
終わってみればガッツリ撮れたし、良かったと思いました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 吉沢愛

modelmaker撮影会150531 Part3

【modelmaker撮影会150531】

最後に3部です。

唯一囲み枠設定のこの方のところに並んでみましたw。

★ 橘くるみ さん ★

前回(4/13)のときも並んでみようかと思ったけど、
人数が多かったのでそのときは諦めましたw。

でも今回は私を含めて6人の大盛況!w

DSC_7949.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

6人で60分なので、正味10分/人ですw。
他のカメラマン氏の希望で2stへ上がってみましたが、やはり温室状態。
まだ真夏よりはマシだとは思うけど、結構ツラい状態でしたw。

カメラマンよりもモデルさんのほうが大変ですけどね。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 橘くるみ