個人撮影150920

【個人撮影150920】

一応「撮影会ではありません」とのことなので、
個人撮影の範疇なのかな?

一部で噂になっている「Photomodels.jp」ですが、
今回は登録モデルさんを撮影させて頂きました。
(ここに至る前に、ちょっとしたアクシデントがあったのは内緒だw)

★ 高崎美咲 さん ★

ちょっと前からお名前は存じていましたが、
撮影会とかに出演するような人ではないのかなと思っていました。
が、フォトモに登録ということで突撃してきましたw。

DSC_4162.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

前半の可愛らしい感じも、後半のセクシーな感じも
どちらもイケるモデルさんでした。

この登録モデル制度、撮影会と何が違うの?って思うところもありますが
他の個撮系撮影会よりもリーズナブルだし、
上手く利用できればよいかもしれません。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 高崎美咲

個人撮影150919

【個人撮影150919】

撮影は1週お休みの後、通常稼動に戻りますw。

天気もいいし、やっぱり緑の多い屋外がいいよね!
ってことで公園撮影です。

★ 桜井美羽 さん ★

大学生、しかも「リケジョ」だそうです。
被写体活動を始めたばかりだとのことですが、
そんなふうには思えない雰囲気を醸し出していました。
可愛らしくも、大人っぽくも、どっちでもイケそうな感じでした。

DSC_3431.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

ここ最近、直接交渉させて頂くことが増えました。
ポートレートを撮ってる人にとって、どうやってモデルさんを
確保するかは大きな問題だと思います。
その答えの一つが撮影会なわけですが、それだけではないということに気づきました。

どちらがいいとか悪いとかはないですが、その時々に応じて
良い写真が撮れるように選んでいきたいです。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜井美羽

個人撮影150906

【個人撮影150906】

撮影回数をセーブしようかと思いつつ、2日連続撮ってますw。

今回も縁あって知り合った方に撮らせていただくことになりました。

★ 織田彩海 さん ★

大学生で、ご自分でも写真を撮るそうです。
最近撮られる側にも興味があるんだとか。

DSC_3242.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Ai Nikkor 45mm F2.8P

被写体経験はまだ少ないとのことで、最初はちょっと硬いかなと思いました。
でもバカ話に笑ってくれたので、だんだんほぐれてきたようですw。

場所は横浜。
雨が近いという予報だったせいか、曇っていてもちょっとじめじめ。
真夏よりかはマシではありますが、もう少し涼しくなってくれればなと。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 織田彩海