momo撮影会160109

【momo撮影会160109】

2016新年2発目!
昨年夏以来のmomo撮影会です。

場所は明大前にあるハウススタジオ。
オシャレな雰囲気の、結構広そうな感じでしたが・・・。

★ 堀江菜々 さん ★

昨年末頃から出演するようになって、ちょっと気になってました。
今回、予約が取れたので突撃ですw。

DSC_4351.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

初めましてだったので、ちょいと硬かったかも?
本物はもっと可愛いです!

ハウススタジオとはいえ、普通の住宅を撮影に使用しているというもの。
部屋の奥まではあまり光が入らず、苦労しました・・・。
外光に頼らず、ちゃんとした照明機材を使うべきなのかも?
そんな感じなので、仕上がりはもう一つな感じです。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 堀江菜々

個人撮影160105

【個人撮影160105】

やっと2016年分の記事アップですw。
(書いてる時点で既に1月末ですが)

★ ゆりえ さん ★

昨年終盤にお世話になった彼女から、2016年はスタート。
屋外ばかりだったので、ちょっと雰囲気の違った撮影をしてみました。

DSC_3551.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

ドレスは彼女の私物で、amazonで購入したアクセサリーを加えてみました。

久々にツァイスを多用。
他にもハロゲンのRIFAとか、いろいろ持ち込んでみました。
久々にやると上手くいかないことが多々あります。
ある程度コンスタントにやらないと、いろいろ忘れてしまいますねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : ゆりえ

ODAIBA撮影会151229

【ODAIBA撮影会151229】

久々のODAIBA撮影会、10ヶ月ぶりくらいかな?w
前回参加したときは横浜での開催でしたが、
今回はその名の通りお台場での開催です。

★ 桃華 さん ★

モデメで何度か撮らせてもらってますが、
ODAIBA撮影会に出演ということで突撃してきましたw。

DSC_2274.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

とりあえず、この日も超快晴!
おまけに終日個撮状態で超ラッキーでした。
ラッキーなんですが、一人で撮ってるとなかなか新しいアイデアが
出てこなくなってしまいますね。
自分のアイデアが乏しいだけかもしれませんが・・・・。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桃華