個人撮影161218

【個人撮影161218】

季節的に、イルミネーションだよね!
ってことで今シーズンのイルミ撮影をしてきました。

基本的にストロボを使っての撮影はヘタクソなので毎年悩むのですが、
やらないと上達することもないので、今年も挑戦です。

★ 桜庭ゆか さん ★

モデメえお馴染み。
ちょっとしたきっかけがあって、今回の撮影機会を頂きました。
(事務所了承済)

DSC_3833.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

イルミだけでなく、ちょっと早めの時間から始めて
夕日の時間帯でも撮影させて頂きました。
この季節ならではの光線状態ですが、正味30分も無いくらいなので
その場で考えているとすぐ日没になってしまいますw。

肝心のイルミですが・・・・、やっぱ難しいw。
ストロボの有無、フィルターの有無、絞り、被写体と背景の距離、
もう一度考え方を整理しないといけないのかなと思いました。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 桜庭ゆか

momo撮影会161210

【momo撮影会161210】

7月依頼のmomo撮影会です。
休出予定が急遽無くなったので、突撃してきましたw。

★ なな さん ★

約10ヶ月ぶりにお会いしました。
就活も無事に終わったそうで、なによりです。

DSC_2163.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

今回の「Studio Canal Anchor」ですが、広さはそれなりにあります。
ただ、隣にマンションが建っているためか光線状態はあまり良くないです。
なので、全体に感度高めな設定で撮ってました。

それと、なぜかモデルさんのエントリー数も多くてちょいと芋洗い状態。
撮りやすい場所=人気のある場所にもなるので、
ポジション争いも大変でしたw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : なな

個人撮影161208

【個人撮影161208】

寒くはなってきましたが、陽射しがあればまだ屋外もイケる感じですね。
先日の降雪は例外だと思いますがw。

★ 綾波悠 さん ★

主に関西で活動されているモデルさんですが、
実は5年ぶりにお会いしました。

DSC_1678.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

たまたま関東に来られるということで、日程調整しました。
スラリとした細身の、カッコいい系のモデルさんです。

関西人らしく、当然関西弁で話します。
私もつられて関西弁が出ますが、ところどころ自分がどちらの訛りで喋っているのか
わからなくなってしまいましたw。
一応、私も関西人なんですが・・・・w。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 綾波悠